フィッシャーズ、目玉グミの大食いに挑戦! 100個完食は達成できたのか⁉︎

フィッシャーズの大食い企画です。先日の地球グミ(正式名称「プラネットグミ」)に引き続き今度は目玉グミの大食いに挑戦します。果たして前回達成できなかった100個を完食できるのでしょうか、見どころについて解説します。最後までぜひご覧ください。


前回の地球グミ大食いチャレンジとは?

今回の動画では先日別企画にて実施した地球グミの大食いチャレンジの続編とも言える内容となっています。グミ好きのモトキが100個の大食いにチャレンジしたものの、36個でギブアップとなりました。

今回はそのリベンジとなりますね。前回のチャレンジを観ていただいたほうがより今回の企画を楽しめると思います。ぜひ確認してください!

目玉グミとは?

目玉グミとは海外からの輸入菓子です。類似商品として地球グミというものがあり、こちらのほうがよく知られているかもしれません。TikTokを中心にSNSで今話題のグミとなります。

口に丸々1個入れることができるサイズのグミでありフィルムに包装されているのが特徴です。名前の通り見た目は目玉を模しており、目の色には赤、青、緑と複数の種類があります。

マシュマロのような触感をしておりなかにはが甘酸っぱいソースが入っていますね。美味しいのかもしれませんが、ビジュアル的には積極的に食べたいものではないですね。

100個完食に挑戦、リベンジマッチ!

前回の地球グミの大食いチャレンジでは100個の完食を目指していました。しかし残念ながら達成することができず、今回はそのリベンジマッチです。そもそも1人で100個を完食しようと思ったのが無謀だったのでしょうか。

今回はモトキに加え、ダーマ、ザカオの3人でのチャレンジとなります。前回モトキが36個を1人で完食できたため、この基準で全員が食べることができれば完食も十分射程圏内ですね。

しかし今回は大食い企画に不慣れなダーマ、ザカオというコンビのため、今回も厳しい戦いとなることが予想されます

味の好みは人それぞれ

目玉グミ初挑戦のダーマと、ザカオ。ダーマの場合の感想としては外はもちもち、なかは甘酸っぱいと味としては高評価のようです。大食いにおいて味は重要ですよね。美味しいかどうかで達成できる可能性が全く変わってきます。一方のザカオはいまいち好みに合わなかった様子。

ただでさえ大食いが得意とは言えないうえ、苦手な味であるのは絶望的ですね。モトキについては地球グミで食べ慣れていることもあり食べやすい、好きという感想でした。よってダーマとモトキの2人がいかにしてザカオの分までフォローできるかがカギとなりそうです。

見た目も重要

味はさておき、3人に共通する感想としては見た目が気持ち悪い、ということです。口に含んだ様子を第三者から見るとその気持ち悪さがよく分かる絵面となります。また、目玉の色によって味や香りが若干異なり、緑の場合匂いがトレイの芳香剤に似ているようでより食欲を減退させているようです。

途中経過ではダーマ17個、モトキ16個、ザカオ4個となりました。前回のモトキを越えたもののこの段階でザカオが大きく2人に離されている状態です。早くも雲行きが怪しくなってきています。

完食なるか?

その後も食べ進める3人でしたが、60個を越えた時点でついにモトキ以外の2人がギブアップです。ダーマ22個、ザカオ8個と、2人合わせても1人あたりのノルマを達成することができませんでした。

そのためここで助っ人登場です。参戦したのはマサイ。もしもに備え、スタンバイしていたようです。しかし彼もまた大食いが得意ではありません。

結果、9個で終了となります。残るモトキですが前回の記録を越え、37個に突入しました。さすがといったところですが、彼もここでついにギブアップです。結果合計で76個となりました。残念ながら目標達成ならずです。3人どころか4人でも100個の壁を越えるのは相当難しいことが分かりましたね。

敗因は?

敗因としてはやはり味にあったのではないでしょうか。この目玉グミの味は人によって好みが大きく分かれるようで、ザカオのように苦手な人もいれば大好きといった意見もありさまざまなようです。

また、美味しかったとしても当然ながら途中、味に飽きがくるためお腹がいっぱいになる前に食べる意思が減退していくようですね。事実モトキについては前回同様、後半については味に飽きがきており、食べるペースが大きく落ちていました。

前回の記録を更新できたのも他のメンバーと一緒にチャレンジしたことで勇気づけられての結果です。よって大食いが得意な人であってもこれを100個完食できるのは相当難しいのではないでしょうか。

ファンの反応は?

ファンの反応はどうだったのでしょうか。SNS上では多くの反応がありました。

やはりフィッシャーズの大食い企画は安定して面白いようですね。

次回の大食い企画に期待!

残念ながらリベンジならずでしたね。しかし見どころの多い企画でした。特に大食い企画どころか、なかなか動画に出る機会の少ないダーマの登場についてファンは嬉しかったのではないでしょうか。

また普段は滅多にみられない組み合わせの3人であったことも今回の目玉の1つではないでしょうか。目標は未達成ながらもそれを微塵も感じさせない充実の面白さでしたね。

次回このトリオ出演の際には別の大食い企画に挑戦してもらいたいものです。活躍の少なかったザカオの得意な食べ物などはどうでしょうか。その日を楽しみに待つとしましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=4ttjWcyKYTA&list=WL&index=2&t=311s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!