フィッシャーズ、ザカオの本性を暴く! ザカオをよく知るメンバーは誰? ザカオ王クイズについて紹介!

フィッシャーズがメンバーのクイズに挑戦!今回の対象はザカオです。彼についてクイズを通してわかる人柄の考察と爆笑回答シーンについて紹介します。最後までぜひご覧ください。

ザカオってどんな人?

まずはザカオについての人物紹介をしたいと思います。ザカオはフィッシャーズにおいて数少ない常識人です。ダンサーという一面ももっており、その関係上メンバー内でも随一の洋服好きですね。また小柄ながら体力、特に筋力には自信があり、筋肉キャラとしてリーダーのシルクロードとメンバー内における双璧をなしています。

アスレチック企画においてはこちらの筋肉を遺憾なく発揮していると思いきや、高所恐怖症のため、アスレチックとはアンマッチだったりしますね。数年前までは動画に出演する機会が他のメンバーと比べて少なかったのですが最近では積極的にその姿が見られ、今ではYouTubeのサブチャンネルを任されるほどになりました。

「〇〇王」シリーズとは?

さて次に「〇〇王」シリーズを解説します。この企画はメンバー1人を対象に質問し、他のメンバーはその回答を予想する、というクイズです。

単純にメンバーに関する情報量が多ければよいというわけではなく、そのメンバーがどう回答するかを予想するのが重要となります。

例えば前回のダーマの場合「100万円あったらどうする?」という問いに対して””使う”と回答しました。このように質問に対して正直に回答しない場合もあります。いかのそのメンバーが回答しそうなことをメンバーの性格、心理を考慮し、予想しなければなりません。

今回の対象であるザカオの場合、根は正直であり裏表のない性格から簡単に予想できるのではないでしょうか。

ザカオを理解しているのは誰?

今回クイズに挑戦するのはンダホ、ダーマ、モトキの3人です。ザカオ以上に出演する企画が少ないダーマが出ているのが嬉しいですね。彼がいることで爆笑ポイントが多々発生しています。

問題は全部で約10問です。正解数が多いメンバーが栄えある「ザカオ王」の称号を得ることができます。果たしてザカオを一番理解しているメンバーは誰なのでしょうか。ここからは特に爆笑ポイントだったクイズについてピックアップしていきます。

ブレイクダンサーを目指したきっかけは?

クイズ内容は「ブレイクダンサーを目指したきっかけ」についてです。ザカオといえばダンス。彼を語る上ではダンスは切っても切れない関係でしょう。

メンバーはもちろん、ファンにとってもその原点について知りたいところです。まさにクリティカルなクイズといえるでしょう。これについて3人の回答はモテたい、憧れのダンサーがいるといった2パターンの方向性でした。気になる回答は「かっこいいから」です。

実にシンプル。しかしシンプルすぎるため、なぜかっこいいのか、これを知りたいところでしたね。このクイズの性質上、回答内容については本人に一存されているため、こうしたもう一歩踏み込んだ内容まで聞けない可能性があるのが歯がゆいところです。

出題者の意図も探る必要があるようです

続いては「あたなはお店に入りました、まず何からチェックする?」といった心理テストのような内容です。回答としては値段、服、トイレといった常識的なものでした。そして回答も「値段」とのことでここではンダホが正解しました。実はこのクイズ、出題者のマサイとしては「フロア」と回答してほしかったようです。

ダンサーだけにダンスフロア、と回答するのを期待したのでしょう。これに対して回答者3人からは「答えを誘導するのはやめろ、答えてほしいはおかしい」とのツッコミ&クレームが殺到し、爆笑に包まれるのでした。

これはわかりやすい

「今まで受けた無茶ぶりの中で嫌いなことは何?」についての回答は「高所のアスレチック」という王道の結果となりました。こちらについてはモトキが見事正解しています。

ザカオの高所恐怖症については周知の事実のようですね。次の質問「好きな漢字を一文字教えてください」については3人ともいい線を突いていましたが、不正解となりました。

それぞれ肉、踊、漢(おとこ)とザカオを表す的確な内容だったのですが正解は「力」となりました。この他正解しないものの、惜しい回答を連発する場面が見られました。

ザカオ王は誰の手に?

全てのクイズが終了し、サドンデスまで行った結果、今回はモトキの勝利となりました。1問ずつ正解していたンダホとのサドンデスにて見事勝利し、ザカオ王に輝いたのです。

正解数こそ少ないものの、ニュアンスや方向性としては正しい回答が多々ありました。それだけ彼らがザカオにについてよく理解しているということなのでしょう。

他の〇〇王シリーズのなかにおいても最も正解に近づけることが多かったのではないでしょうか。それだけ普段からザカオが他のメンバーにたいして素の自分を出し、メンバーもそれをよく理解、観察しているということなのでしょう。改めてメンバー間の仲の良さが分かる企画となりました。

フィッシャーズの新たな一面を知れたのではないでしょうか

今回のクイズを通じてより、ザカオという人柄について理解を深めることができたのではないでしょうか。メンバー間でも意外と知らなかったことや新たな一面を垣間見ることができましたね。こうしたメンバーへの質問、クイズはファンとって彼らを知る貴重な機会です。

今後も定期的に開催し、その都度新たなフィッシャーズの一面を知りたいところですね。今後も恒例企画として期待したいところです。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Q6hE5YJEmfI

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!