かまいたち濱家の頭真っ白失敗談! 若手の頃からダウンタウンとの初共演までの話も!

待望の視聴者から好評のかまいたちの失敗談シリーズが再び上がりました!前作はかまいたち山内さんの鬼スベり先生でしたが今回は相方の濱家さんの「頭真っ白先生」です。

芸歴何十年の中での数ある出来事をピックアップしていますのでみどころ満載でした。気になる頭真っ白になったあとの濱家さんの行動もご一緒に説明していきます。最後に山内さんの真っ白な小話も出てきますので最後までご覧下さい!

頭真っ白になった瞬間

かまいたちの2人とも頭が真っ白になった経験は数多くあるそうです。やはり芸人ですのでテレビや舞台といった人前に出る緊張感のある仕事にはつきものですよね。

山内さんのほうは頭が真っ白になると相手に攻撃的に詰め寄るんだそうです笑 TVでも何回か「だからなんですか?」という開き直りを拝見したことがあります。非常に山内さんらしいですね!

今回のメインである濱家さんは山内さんのような攻撃力が高い人ではないので頭が真っ白になったときそのまま真っ白の世界へ導かれていくみたいです。筆者も濱家さんタイプで、何回か真っ白になったことがあって濱家さんに共感しまくりでした!脳の神経伝達が切れている感覚に近いです。

BASE吉本のお花見にて第1の真っ白! 

まだかまいたちが若手の頃にお花見に事件は起こりました。お笑い芸人ばかりでまだ見せていないネタを披露したりとお笑い色の強い花見だったそうです。

そんな中に、にのうらごというトリオ芸人が解散してコンビになるのでコンビ名を芸人みんなで考えて笑いにしていくということをしました。そこでふられると思っていなかった濱家さんが頭真っ白に!

何とか絞り出した答えは「ポケットタワー」。このボケか本気か分からない返しに語っている濱家さんもあきれながら爆笑。真っ白になっているから何を言っているか自分でも分からなかったそうです!筆者にはすごくわかります。遠近感が分からなくなるという例えも秀逸でした!

東京進出したての頃ロンハーでやらかす!

東京進出したての頃のロンドンハーツで「先輩で誰を憧れているのかアンケート」を行った際、濱家さんだけ0票だったそうです!芸人ならかなり美味しい気がしますが、羞恥を覚えてしまった濱家さんは「俺が0票は笑えない」とツッコミも出来ないくらい腫れ物に触らない空気を作ってしまいました。

もう真っ白な世界に入ったまま戻れなくなっているのでその後は覚えていないそうです。大事故ですね。本当にかわいそうで思わず同情してしまいました。笑

憧れのダウンタウンとの初共演でまさかの真っ白!

ダウンタウンとの初共演「アカン警察」でもやらかしてしまいます!かなり緊張されていたのでしょう。「2人とも同じ所にほくろがあるな」と松本さんにふってもらった返しが「今度からほくろって呼んで下さい」でした。

現場はシーンとなってしまい、濱家さんはやらかしてしまいました。そこからは頭が回っていないので怒濤の真っ白の世界です。

アカン警察でかまいたちが「小籔さんがお酒に酔ってきたら政治のことを話し初めて後輩が困っている」という内容で小籔さんを容疑者につきだしました。

そこで山内さんが言い争い笑いになっていったそうなのですが、頭真っ白濱家さんはそこに「小籔さんちょっといいですか、山内にそんなん言うのやめてもらって良いですか!」と自爆していったそうです! 

山内さんの真っ白はまさかのあの大舞台!

小話として山内さんの真っ白話もしましたが、山内さんはなんと2009年のM-1の準決勝でネタが飛んでしまったそうです!かまいたちにとっては1年かけてネタを綿密に練習した集大成の場面でした。

開始数秒でセリフが飛び、フリーズ。濱家さんが何か言って、はっと気づいた山内さん。やっと言った言葉は「へへっ」だったそうです。

フリーズからは解けたけど頭がまだ真っ白の状態だったようですね笑 。山内さんのエピソードはしゃれにならなくて本当に面白いです!

SNS、視聴者の反応は?

YouTubeでのコメントをまとめました。芸人さんのこういった裏話は好評価多いですね!前向きに捉える濱家さんに勇気をもらった視聴者もいるようです。

・「アメトーク出だしの頃の濱家がすごい真っ白になってたの、ぼんやりと記憶にある笑」
・「真っ白の世界に迷い込んだ濱家さんかわいい」
・「過去の隠したくなるような話じゃんじゃん話せる芸人さんすごい」
・「過去の失敗談で爆笑している姿を見ると勇気が出る」
・「ロンハー覚えてる」

かわいい濱家さんでしたね!

頭が真っ白になったときの対処法を考えよう!

今回は濱家さんの真っ白エピソードをまとめました。終始濱家さんに共感と同情しっぱなしでした。筆者もテンパるとショートしてしまうので動画を観ていて真っ白になった後にどう動けば良いのか考えていました。

冒頭での山内さんの開き直って相手に詰め寄ってうやむやにする方法みたいに決まったパターンを作るのは良い方法かもしれません。では最後までご覧頂きありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=4tTZDRp9jTc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!