【モンスト】バランミッションのおすすめキャラ! 実は★5に優秀なヤツがいた!【ダイの大冒険コラボ】

モンスト(モンスターストライク)で開催中の「ダイの大冒険コラボ」。

本記事では、『アンチウィンドを持つキャラ2体以内で「バランの怒り」クリア』のミッション達成の際に活躍するキャラをご紹介します。

ダイの大冒険コラボ情報まとめ 登場キャラクター・クエスト・その他情報

バランミッションのおすすめキャラまとめ

モンストバランミッションおすすめ編成


「みんなのクリア編成と反応まとめ」はこちら

超究極バランの攻略はこちら

バランミッションの内容

ミッション詳細 報酬
「バランの怒り」クリア バランの進化解放
アンチウィンドを持つキャラ2体以内で「バランの怒り」クリア 戦型の書×1

クエストをクリアすると、竜騎将 バランから竜魔人 バランへの進化解放が可能になります。

さらに「(超)アンチウィンド」を持つキャラ2体以内でクリアすると、「戦型の書」を1枚ゲットできます。
入手の機会が限られた貴重なアイテムなので、ぜひ確保しておきましょう。

ミッション挑戦可能期間

2021年7月15日(木)12:00~8月5日(木)3:59

まずはバランミッションのおすすめ★6キャラをご紹介

「(超)アンチウィンド」のアビリティを持たないものの、優秀な火力を発揮できる★6キャラはこちらです。
これらを持っていれば2〜3体編成したうえで、さらにフレンドは「ダイ」を選択することで、勝機を十分つかめるでしょう。


貫通
ミラ:フロム・スターダスト
耐性の効果で被ダメを抑えやすい。弱点効果アップSSも優秀。

貫通
キラめく幸せの夏色少女 ノンノα
ブロックに対応しているので敵へ攻撃しやすい。弱点特効SSも強力。

貫通
決意秘めたる氷結王女 レビィ
超AGBで足が速いうえ、ブロックも対応可能。

貫通
シリウス:フロム・スターダスト
自強化SSの使い勝手が良く、アタッカーとして活躍。

貫通
五穀仙帝 神農
味方強化SSが非常に強力。回復能力で安定感もバツグン。

貫通
希望と創造の救世神 ノア
加速友情が便利で火力アップに貢献。

貫通
運命を繋ぐ者 ハレルヤ
超AGB×カウンターキラーの殴りが優秀。

貫通
<暴食の罪>マーリン
減速壁にも対応しており動きやすい。

貫通
異世界の魔法皇帝 ナポレオン
状態異常回復で友情コンボロックを解除できる。

貫通
千の顔を持つ沈着なるスパイ ニャルラトホテプ
乱打ふっ飛ばしSSで、厄介な騎士を処理しやすい。

貫通
創世の神器 天沼矛
重力バリアとブロックに対応可能で機動性が高い。

反射
MDTブレイブアーマー・エボルブ
超AGB×火属性キラーが高火力。

反射
水柱 冨岡義勇
攻撃無効化SSがピンチに有効。

反射
天界の歌姫 Angely Diva
スピードアップと回復Mで味方をサポート可能

反射
魂を救済せし白き聖女 グィネヴィア
重力バリア非対応だが友情火力が高いうえ、超レザストで被ダメを抑えやすい。遅延SSも便利。

反射
氷の造形魔導士 グレイ・フルバスター
超火力SSでフィニッシャーとして活躍。

反射
七つの銀河の大海賊王 シンドバッド
加速友情や号令SSが便利。

貫通
禁忌ノ邪鬼 阿頼耶
禁忌の獄30【EX】でゲット可能。友情、殴りのいずれも優秀

ここに掲載されているキャラが無い場合に、この★5キャラがオススメ!

十種影法術の使い手 伏黒恵



呪術廻戦コラボで登場した「伏黒恵」。

超AGB×アンチ減速壁でギミック対応力はバッチリ。
カウンターキラー持ちで火力を出しやすく、友情コンボは「オートジャベリン」。

まるで★4-5版の勇者ダイと言える能力の持ち主です。
今回の超究極クエストで優秀な働きを見せてくれます。

ミッション対応もバッチリ

ウィンドには非対応なので、超究極ミッションの達成にも一役買いますよ。
適正キャラが手持ちに少ない方は、ぜひ連れていくことをオススメします。

「魂の紋章」で強化しよう

先日のVer.21.0アップデートで、★5以下のキャラも「魂の紋章」を付けられるようになりました。

『対火の心得(※火属性の敵へ攻撃力アップ)』『対弱の心得(※弱点への攻撃倍率がアップ)』など、火力を上げられるものから優先的に装着すると良いでしょう。

フレンドは「ダイ」を最優先で選択しよう

今回のクエストは、コラボキャラのダイが最適正クラス。選択しない手はありません。
しかも伏黒恵と同じ亜人族なので、「わくわくの実」の相性も良いです。

唯一の欠点。それは……

伏黒恵は呪術廻戦コラボのキャラなので、残念ながら現在は手に入りません。

そこで最後に現在でも手に入る、降臨のオススメキャラをご紹介します。

「弱点キラー」の乗る殴りが優秀! 加速友情でサポート力も◎!

世界の裁定者 アルマゲドン



「追憶の書庫」で手に入れられる「アルマゲドン」がオススメです。
「スピードアップS」の友情コンボがサポート役として優秀。味方の殴り回数を増やせるため、全体の火力アップに貢献します。

また、自身も高攻撃力×弱点キラーの効果で殴り火力を出しやすいので、雑魚処理やボスへのアタッカーとして活躍。
ただしストライクショットは今回のクエストと非常に相性が悪く、ほとんど火力を出せないため、使わないようにしましょう。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!