【テイクアウト】ポポラマーマにワンコインピザあったなんて! なっちゃんのワンコイン旅〜Part17〜

500円という決められた価格の中で「今、食べたいもの」を求め旅する「なっちゃんのワンコイン旅」。いつも同じチェーン店に入ってしまうなっちゃんは、今回は未開拓のお店に行ってみるようです。

ポポラマーマはテイクアウトメニューも豊富!


こんにちは!食べ物の好き嫌いがなさすぎて、あらゆる人から「暴食の権化」と呼ばれる女子、なっちゃんです。

極度のめんどくさがりな性格のせいなのか、私には決まったチェーン店にしか行かないという習性があります。初めて行くチェーン店で注文の仕方を間違えたら……、何か決まったルールがあるんじゃないか……、などと考え出したらキリがなく、結局いつもと同じお店に行ってしまうんです。私みたいな人、実は多いのでは?
しかし最近入ってみたいお店がありまして……。それは、「ポポラマーマ」!自宅からかなり近くにあり、何度も目の前を通っていて気になっていたんです。
でも初めて行くお店は緊張するしなぁ……。あ!これを機にテイクアウトして店内の様子をうかがえばいいのでは!そんなことを考えながらメニューを調べたら、ありがたいことにワンコインで買えるメニュー発見。
よ〜し、さっそくポポラマーマにレッツゴ〜!

こんなにメニュー豊富だったの!?

ポポラマーマがイタリアンのお店ということは知っていたのですが、パスタの種類、こんなに多いんですね……。初めてしっかり調べたのですが、テイクアウトメニューが豊富でびっくりしました!
テイクアウト用のパスタはお店で提供しているものよりも、太く伸びにくい麺を使用したり、自分で調理する生麺も販売されていたりと、自宅でも本格的なパスタを楽しんでもらいたい、という気遣いが最高です……。
しかしながらワンコインメニューはミニサイズのピザ2種。パスタが気になりつつも、今回は「たっぷりチーズピッツァはちみつがけ」を注文しました!


注文が入ってから焼き上げるので持ち帰った時点でも温かさが残るピザ。はちみつが別容器に入っていました。ミニサイズと記載されていましたが、これが思いのほか大きい!


チーズとはちみつの甘じょっぱさ、これは悪魔的……。

カマンべールチーズとモッツァレラチーズ、とけるチーズの3種類のチーズがのっています。チーズ好きとしてはカマンベールがあるの、かなり嬉しいです!


いただく前にはちみつをたっぷりと。甘〜い匂いがたまりません……。
チーズとはちみつの甘じょっぱさが癖になって、次から次へと口に運んでしまいます。
はちみつをかけるピザ、カロリー×カロリーって感じがしていけないと思いつつもつい体が求めてしまうんですよね……。


うすパリで何枚でもいけちゃいそうな軽〜いピザ!

メニューにうすパリ生地と記載されていたのでどんな感じなのかと気になっていましたが、名前の通りのうすパリ感!これは通常のピザのようにカットしたらボロボロに崩れると判断し、賛沢にも切らずに1枚まるごとかじらせていただきました……。一人暮らしでよかったよ……。パリパリのクリスピー生地で、めちゃくちゃ軽い!これならチーズとはちみつが重たくても、胃もたれせずにいけちゃいます!


ポポラマーマ、美味しいしメニューも豊富で良かったです!やはりいろんなお店に行ってみるものですね……。
次回はパスタを頼んでみたいな〜!

お店:ポポラマーマ
商品名:たっぷりチーズピッツァはちみつがけ
価格:480円

店舗情報:お一人様メニュー

<!-customgallary->

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!