【モンスト】ダイの大冒険コラボ終了までに最低限やっておくこと8選!! まだ間に合うぞ〜

現在モンストで開催中の【ダイの大冒険コラボ】。
本記事では、まだコラボに手を付けてない人でも間に合う「最低限やっておくべきこと8選」をご紹介します。

ダイの大冒険コラボ情報まとめ 登場キャラクター・クエスト・その他情報

サムネ


1:コラボクエストクリアでオーブを回収

1つ目はクエストの初クリア報酬でオーブを回収です。

本コラボで登場するクエストは9つ。つまり全てのクエストをクリアすると合計45個のオーブを回収可能です。

中には難易度の高い【超究極】クエストもありますが、クリアできるものからオーブ回収をしましょう。

この他にも、「大冒険ミッション(シークレットミッション)」にて6個のオーブを獲得することができます。
これも合わせると合計で51個もオーブを獲得することができます。

余力があれば全てゲットしておきましょう!

2:ガチャを引く(優先度:高)


本コラボで登場した星5−6キャラ「ダイ」「ポップ」「マァム」の3体は、どれも超強力な性能!

もちろん星4−5キャラの「レオナ」「ブラス」も強力です。

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」コラボガチャは必ず引いておいた方が良いでしょう。
ガチャ当たりランキングも公開しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

ダイの大冒険ガチャ当たりランキング! ダイ、ポップ、マァムは引くべき?


ダイの大冒険ガチャ当たりランキング! ダイ、ポップ、マァムは引くべき?

3:守護獣の森をクリアして「ゴメちゃん」をゲット


コラボ期間中にだけ出現している「小さな勇者、ダイ」の究極をクリアすることでゲットできます。

本コラボでしかゲットできない貴重なキャラなので、是非ゲットしておきましょう。

また、「小さな勇者、ダイ」で獲得できる絆のカケラは、コラボ期間でしか回収することができません。
コラボ期間中に全て集めておきましょう!

▼Lvごとの効果はこちら

Lv. 効果
1 味方に1300回復するリジェネを一定ターン付与する
2 味方に1600回復するリジェネを一定ターン付与する
3 味方に1900回復するリジェネを一定ターン付与する
4 味方に2200回復するリジェネを一定ターン付与する
5 味方に2500回復するリジェネを一定ターン付与する
6 味方に2800回復するリジェネを一定ターン付与する
7 味方に3100回復するリジェネを一定ターン付与する
8 味方に3800回復するリジェネを一定ターン付与する
9 味方に4500回復するリジェネを一定ターン付与する
10 味方に6000回復するリジェネを一定ターン付与する

4:「勇者の家庭教師」クエストを毎日クリアして、アバン先生を運極にしよう!

7月22日(木・祝)AM0:00より、コラボクエスト「勇者の家庭教師」(★6 勇者の家庭教師 アバン先生)が登場!1日1回クエストをクリアして、「勇者の家庭教師 アバン先生(★6)」の運極を目指しましょう!

▼クエスト詳細
ソロ・マルチプレイのホストの場合は1日1回のみプレイ可能で、マルチプレイのゲストの場合は、1日何回でもプレイできます。

※日付の切り替わりは毎日AM0:00です。

※クエストをリタイア、またはゲームオーバーした場合は、再度クエストに挑戦できます。

※「フエ〜ルビスケット」は使用できません。また、クエストストック、タイムシフトはできません。

※モンスターソウルをドロップするコラボモンスターは出現しません。

※その他のクエストの詳細は、ゲーム内からご確認いただけます。

▼クエスト報酬
ソロ・マルチプレイのホストでのみスピードクリア報酬で「勇者の家庭教師 アバン先生(★6)」13体を手に入れることができます。

※マルチプレイのゲストは「★6 勇者の家庭教師 アバン先生」を手に入れることができません。

アバンステータス


▼クリアボーナス
「勇者の家庭教師」(★6 勇者の家庭教師 アバン先生)のクエストクリア回数に応じた「クリアボーナス」で、「レベルの書」を合計8枚手に入れることができます。

クリア回数 報酬
1 レベルの書×1
2 レベルの書×1
3 レベルの書×1
4 レベルの書×1
5 レベルの書×1
6 レベルの書×1
7 レベルの書×1
8 レベルの書×1

▼クエスト出現期間
2021年7月22日(木・祝)AM0:00~8月1日(日)23:59

1日1回しかプレイできないため、4日以上クリアを逃してしまうと運極を作ることができません。
最低でも8日間クエストをクリアすれば、運極にすることが可能(ソロ・マルチのホストのみ)。

特に手持ちの少ない人にとっては、今後貴重な運枠として活躍してくれると思われます。
毎日プレイして必ず運極にしておきましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!