人気YouTuberカルマ10ヵ月ぶりの動画投稿。ファンは「待ってました! 」と待望のコメント殺到!

病気を理由に活動を休止していたカルマが、2021年7月24日の19:00に約10ヵ月ぶりの動画投稿です。7月12日に、チャンネルの全動画を非公開にして、ファンの間では、死亡説も噂される中での動画の公開となりました。

この公開された動画内容では、ハッキリとしたことは分からず、何かを匂わすニュアンスでした。どういった内容で今後どうなっていきそうなのか? という推測も行いますので、最後までご覧ください!

約10ヵ月ぶり。その動画内容とは? 

「彼が姿を消して約1年」というテロップから始まり、カルマの写真が仏壇に飾られ、僧侶が念仏を唱えて供養している場面から始まりました。

生きていたカルマ! 

「彼はもういない」というテロップとナレーションには、一瞬ドキッとさせられましたが、最後に本人が出て目を開けるシーンもあり、しっかりと生きていました。死んだは今までのカルマという設定ぽいです。

少し気になったのは「皆さんの前では、弱い所を見せなかったカルマですが、実はすごく繊細で一つ一つ真剣に捉えて向き合う為次第にカルマの精神はすり減っていきました」の部分はどういう意味でしょう? 精神的に弱っていたことも、休止していた理由に関係あるのかもしれませんね。

カルマの今後を推測! 

特に気になるのは、最後にカルマが倒れていた場所ですよね!あの独特なaという文字のオブジェの前そう「avex」の本社ビルの1階です。これでまったくavexが関係なかったらそれはそれで伝説ですが、そんなことはないでしょう。

休止に入る前から芸能界入りの噂もあって、出版した本「ここ日本言うてな」はAmazon書籍ランキングで1位を獲得するなど、活動の場をYouTubeの枠に捕らわれない彼は、ただのYouTube復活だけではなさそうです。

歌手? タレント? として活動していくのか分からないですが、なんらかの形で芸能界と関わっていくことは間違いないと思います。

YouTuberカルマとは? 

以前のYouTubeは、あまり知らないという人もいると思いますので、簡単にカルマとはどういったYouTuberなのかという説明をしたいと思います。

2015年4月からYouTubeを始めている、いわゆる古参のYouTuberでコツコツを積み上げて登録者数を増やしていきました。動画の内容はスタンスは決めずに「面白そうなことはなんでもやる」といった感じです。

コラボにも意欲的で、以前はラファエル・レペゼン地球・スカイピースなどとコラボを行いYouTube業界を盛り上げていました。

休止するまでの経緯とは? 

体の調子が良くないという理由で、休止しているとされていました。病名などは一切あかしていないので、死亡説が流れた原因の1つなのかもしれません。しかし、医者から手術を勧められているとのことなので、決して軽い病気ではないようです。

1回目の活動休止

2019年8月に、登録者数100万人を突破した翌月9月のことでした。TwitterやInstagramの更新もほとんどなくなり、ファンの間では心配する声が多くあがっていました。

後の動画で体調を崩し医者に手術を勧められていたこと明し、それでも登録者数100万人を突破するまでは突っ走りたいという思いで手術を受けずに走り続けていたみたいです。

登録者数100万人を突破した翌月の9月に容体が急変して動画をアップできなくなっていた模様でした。その年の12月に、復活の動画をアップした内容は今回の動画に似ていましたね。

2回目の活動休止

2020年の12月以来消息不明になっていたカルマさん。動画の投稿は10ヵ月なくファンも心配している中、2021年7月12日には、なんの前触れもなく動画が非公開になりファンの間では、死亡説が多くささやかれるようになりました。

ところが、昨日の7月23日に関係者を名乗る人物から、動画投稿の予告がtwitterでされ、現在にいたります。動画が投稿されてファンは一安心ですが、過去の動画は今も非公開のままです。

SNSでのファンの反応は? 

YouTubeのコメント欄では、「伝説を待ってます」「こんなに待ったYouTuberは他にいない」「鳥肌が立ってきた」など待ち望んでいた感じのコメントが多く見えました。twitterでは、どのような反応があるのか紹介していきます。

こちらでも喜びのツイートが多数です。

本気で心配していたのですね、気持ちわかります。

どうでしょうね~びっくりする発表がありそうな予感。

不死鳥のように蘇るカルマ

今回の記事ではカルマさんの復帰動画の内容を紹介してきました。コメントやtwitterの反応を見ていると、数々の人気YouTuberはいれど、カルマさんほどファンに期待されているYouTuberはいないなと、コメントの質や量で感じました。

復活して不死鳥のように羽ばたくカルマさんの姿が、もう目の前に現れてきそうです。とりあえず、次回の更新をチャンネル登録してまちましょう!よかったら他の記事もご覧ください!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=i64oBEmDR1s&t=2s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!