【ポケモンGO】誤BANされたアカウントの復旧対応が順次スタート。補填などの発表はなし

7月27日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』の運営会社『Niantic』の公式アカウントにて、誤BANされたアカウントへの対応発表されました。

対象アカウントは自動的に復旧される


ここ数日、一部のユーザーが身に覚えがないにも関わらずアカウント停止処分を受けてしまうというエラーが発生中。

▼そのエラーについて公式サポートよりお知らせがありました。

▼海外版アカウントにも同様の内容の投稿がありました。

投稿の中に“誤ってアカウントの処罰を受けた”とあるので、今回の問題は何らかの不具合によって引き起こされたもののようです。

対象のアカウントは問い合わせをせずとも自動的に復旧するとのことなので、しばらく待てばまたプレイできるようになりそう。

現状、この不具合に対する補填対応については特に発表されていないので、今後のお知らせにも注目ですね。

読まれています!

ファッションウィークはこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!