宮迫博之とYouTuberヒカルがコラボ! 焼肉屋共同経営のプロジェクトがついに本格始動! 気になる店名は視聴者から募集!?

2021年7月14日「雨上がり決死隊」の宮迫博之が自身のYouTubeを更新、YouTuberのヒカルとのコラボ動画が話題となっています!2人が共同経営する焼肉屋が近々オープンする予定、しかも視聴者から店名を募集するようです。この記事では動画内容や店名候補を紹介していきますので最後までご覧ください!

宮迫&ヒカルの焼肉屋ついに本格始動!事の発端は?

元々は「宮迫からヒカルへのドッキリ」からこのプロジェクトは始まりました。事の発端は、2021年2月11日に宮迫のチャンネルで投稿されたドッキリ動画でのやり取りです。宮迫が「焼肉店を開店したいと思っているので、1億円貸してほしい」とヒカルにお願いすると、ヒカル「いいですよ」とまさかの即答!

焦る宮迫に対してヒカルは「このドッキリの企画を実現すれば絶対に成功できる」「そもそも僕、焼肉動画とかめっちゃ撮るんで、それを全部この店に変えるだけで凄い宣伝効果になる」と具体的な未来像を描きながら強く言い切りました。

そんな強気のヒカルにすっかりと心を動かされ宮迫は「やろうか…!」と決意したことで、このプロジェクトは動き始めました。

どんな焼肉店になるのか?

今回の動画ではどんな焼肉店にしていくのかを2人が語っています。一体どういう焼肉店をめざしているのでしょうか? ここからはその内容を紹介していきます!

取り扱う肉はなんとあの高級肉!?

ヒカルが「全員が納得できる味、ダメだったら改良していく」と前置きした上で、宮迫は「ありえない事をしたい、この店を近江牛の雌牛のみにしてやりたい」と発言しました。さらに「2人だけのブランド牛も作りたい」という発言も!

近江牛だけでもブランドなのに、その中でも美味しいと評判な雌牛だけを厳選するなんて、やはりスケールが違いますね!「部位も全部提供できるようにしたい」と言っていたので、どんなメニューが並ぶのか今から楽しみです!

気になる内装は?

内装を手掛けるのは、なんとあの青汁王子の豪邸を手掛けたデザイナーさんだそうです!さらに宮迫は「全部屋に有名アーティストさんの作品を置きたい」とも言っていました。ヒカルも「村上隆さんとか見てるかもですよ」と言い、2人で「作品よろしくお願いします」とお願いする場面も。

確かに全部屋に有名アーティストの作品が飾られていたら豪華ですよね。来店したお客もSNS等ですぐに拡散したくなったりしそうなので、宣伝効果としても期待できますね。

肉だけでなくキムチにもこだわりたい!?

ヒカルの「キムチとかにもこだわりたいんですよね」の言葉に宮迫も「キムチ大好きだから、ここだけはこだわりたい」と熱弁しました。

宮迫は、スーパー等で売られているキムチは量が多いけれど意外と賞味期限が短いということを理由に、小皿などに盛り付けて食べたい量を食べられるようにしたら売れると考案していました。

さらに「この店専用のオリジナルキムチも作ってみたい」と言い、ヒカルも「だったら最低でも月1~2回は通いますね」と語り合っていました。メインの肉だけでなくサイドメニューの種類や味も充実すればよりお客さんも楽しめそうですよね。

気になる店名はどうするのか?

ここまでプロジェクトが進んでいて、やはり気になるのは店名だと思います。しかしまだ店名は決まっていないようで、一体どのように決めていくのでしょうか?

ヒカルの考案は?

店名をどうするのかと皆が頭を悩ませる中、ヒカルは「トリコ」と即答しました。過去に週刊少年ジャンプで連載していたグルメ漫画のタイトルである”トリコ”と”虜になる”を掛け合わせて名付けたようです。漫画好きなヒカルらしい店名ですよね。

続いて候補に挙がったのは「グルメ宮迫」。これには宮迫も「ダサッ!」とツッコミをいれていました。しかしここで「名前って大事だよな」と話しになり一つの方法がとられました。

店名は視聴者からの募集!?

店名を決めるその方法はなんと視聴者応募で決めるということでした!ヒカル考案の\”トリコ\”を第一候補にしつつ、それよりも良いと思える店名があればそれを採用するということのようです。

応募は動画の概要欄にある応募フォームから応募できるので、もしかしたらあなたの考えた店名が、そのまま採用されるなんてこともあるかもしれませんね。

ユーザーの反応は?

影響力のある2人が共同経営するということで、ファンも楽しみなようです。さらに早速、店名を考えるファンもいたりと今後の展望が楽しみですね。


今後の展望に期待しましょう!

経営力のある宮迫と、宣伝力のあるヒカルが共同経営する焼肉屋が、今後どう展開されていくのか楽しみですね!

それに今回は店名を視聴者から募集したり、アーティストの作品を置いたりと2人だけで作っていく訳ではなく皆で作っていくという想いが感じられましたのでオープンが待ち遠しいですね。お店がオープンしたら私も一度足を運んでみたいと思います。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=UdEqSRvylJ4

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!