ふくれなと中町綾が初コラボ! 爆盛メイクで中町綾が激変⁉︎ メイクの様子についてご紹介!

女子中高生から人気が高い美容系YouTuber「ふくれな」さんが兄妹YouTuberの「中町綾」さんと初コラボしました!企画内容は中町綾にふくれなの爆盛メイク術を施しながら女子トークを繰り広げるようです。気になるメイクのゆくえやSNSの反応について紹介していきます。

ふくれなのプロフィール

名前:ふくれな
年齢:21歳(1999年9月24日)
職業:YouTuber、コスメブランドCipiCipiをプロデュース
身長:155センチ
血液型:AB型

詐欺メイクで一躍有名になった美容系YouTuber「ふくれな」さん。YouTubeを開設したのは高校1年生のころで当時は父親の「ダディ」も登場していました。現在のチャンネル登録者数は178万人と人気なのは言うまでもないですね。

爆盛メイクの様子は?

さて、今回はふくれなさんの代名詞「詐欺メイク」ではなく初コラボをはたした中町綾さんに爆盛メイクをしていきます。使っているコスメやメイクのポイントなどを紹介していきます!

爆盛メイク術を紹介!

中町綾さんはメイクに対してこれといったこだわりはなく、企業案件で頂いたものや友達にススメられたものをなくなるまで使い続けるタイプ。普段の化粧も12、3分で終了するほどあっさり時短メイクです。そんな綾さんがふくれなさんの爆盛メイクでいったいどんな変化をするのでしょうか!

メイクのポイントはデカ目とタレ目でナチュラルよりの濃いメイクだそうです。目元を引き立たせて、目を大きく見せてかつタレ目にすることで柔らかい雰囲気にし仕上げています。冒頭ではスッピンだった綾さんでしたが、完成したメイクで可愛さ100倍でした。

メイクの工程は大きくまとめて10工程です。
1.ファンデーション
2.コーンシーラー
3.リップクリーム
4.パウダー
5.マスカラ(眉毛)
6.アイシャドウ
7.アイライナー
8.チーク
9.ノーズシャドウ
10.リップ
使っているコスメについては、ぜひ動画を見てください。

爆笑女子トーク!

メイクしていく中で2人がとても楽しそうなのが伝わってくる瞬間がいくつもありました。さっそくメイクをしてあげるふくれなさんですが、どうしてかスポンジがなく綾さんのを借り自分で用意したかのように紹介(笑)。これには綾さんも苦笑いでした。

アイラインを片方描いてあげた後に、「じゃあもう片方はやって」と綾さんにバトンタッチ。本当にメイクしてあげるつもりがあるのでしょうか? これには綾さんも「だったら初めから自分で描いた方がいい」とド正論をぶつけました。

メイクしている中で何度かふくれなさんのプロデュースしたコスメ「CipiCipi」が紹介されています。これ見よがしに綾さんがナイスな宣伝を入れて「これどこのブランドですか?」とふくれなさんがCipiCipiを紹介しやすいように誘導しており思わず通販か!とツッコミたくなりました。

SNSの反応は?

ふくれなさんと中町綾さんのおふたりとも好きな人が多いのではないでしょうか? コラボを待ち望んでいたファンの反応を見ていきましょう。

確かにありそうでなかったコラボですよね。そして綾さんの宣伝の上手さは素晴らしいですね。

やっぱり笑顔が一番ですね!これからも沢山の笑顔を見たいですね。

報道にの件ついて

既にご存じの読者の皆さまもいるかと思いますが、ふくれなさんは緊急事態宣言中に開かれたYouTuberの誕生日会に参加したひとり。そのことについて謝罪動画を投稿し深く反省しています。「一人の人間として自覚が足りなかった」「誘われて何も考えずに行ってしまった」「報道が出なければ自分の過ちに気付かなかった」と発言。

そしてコメント欄やTwitterにはファンからのあたたかいコメントが多く寄せられ「そんな中で温かいお言葉をいただきました」「より一層頑張っていきます」と今後に向けて前向きにまた頑張ると話しており反省とともにふくれなさんの言葉一つひとつに戒めを込めた思いを感じました。

ファンからのお言葉をいくつか紹介します。
・「何故か許せる人許せない人で分かれるなかふくれなは許したいと思う人に入る日頃の行いだな」
・「多くのユーチューバーが「インフルエンサーとして」考えが甘かったって言ってる中「人として」って言っててなんか安心しました。やっぱり人としてちゃんとできてる人は考えもちゃんとしてるし、信じれるからファンの方々の態度も全く違う。」

今後に期待しましょう!

綾さんのビフォーアフターはいかがでしょうか。さすがはふくれなさんというところですね。元々かわいい綾さんをより一層引き立たせるメイク術を見せてくれました。ぜひとも読者の皆様にもやってほしいですね。今後もますます活躍してくれるでしょう。筆者も応援していきたいと思います。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=S2bctyJ-uOo

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!