朝倉海選手のRIZINバンタム級トーナメント2回戦相手が決定! 相手は因縁のボンサイ柔術家!

朝倉海のKAI Channelで格闘技RIZINのトーナメント2回戦記者会見の様子が公開されました。珍しくバチバチの空気を漂わせる朝倉海選手が話題となっています!

今回の対戦相手はボンサイ柔術のアランヒロヤマニハ選手で、ボンサイ柔術は朝倉海選手の兄である朝倉未来選手に勝利したクレベル選手の格闘スタイルです。因縁のあるこの対戦カードは記者会見から激しい対立を見せました!

今回の記事では記者会見の様子、会見後の朝倉海選手の意気込み、SNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください!

試合前から一触即発の記者会見!

記者会見で激しい煽りを見せるヤマニハ選手は、王者でもある朝倉選手に対して「弱い」「イージー」など挑発的な態度を見せました。ボンサイ柔術に対して少なからず因縁のある朝倉選手はこれに対してどのように反応したのか注目です!

朝倉選手の珍しい対抗心!

会見前は冷静な分析でヤマニハ選手の得意不得意を挙げていましたが、会見後には率直に自身とのレベル差を提示した上でKO勝利を宣言しました!温厚で冷静なイメージがあるだけに、今回の挑発には少なからず熱くなっているようです。会見で挑発された直後の朝倉選手のコメントも必見です!

朝倉選手のRIZINに懸ける想い

記者会見で激しい煽りを見せるヤマニハ選手は、王者でもある朝倉選手に対して「弱い」「イージー」など挑発的な態度を見せました。ボンサイ柔術に対して少なからず因縁のある朝倉選手はこれに対してどのように反応したのか注目です!

ボンサイ柔術スタイルのアランヒロヤマニハ選手の印象は?

アランヒロヤマニハ選手は、一回戦でレスリングの倉本選手と激突し、試合結果は判定による完勝でした。これに対して朝倉選手は、同じボンサイ柔術のクレベル選手やサトシ選手と比べると寝技のキレはないが打撃やクリンチが有効的と分析します。

その上で高い技術を持つトータルファイターで特にパワーがある印象を持っているようです。対戦相手としては得意なタイプで、スピードも自身の方が優位であると判断します。

また朝倉選手自身がRIZINを引っ張っていく存在であることを自負した上で、「いま勢いと因縁があるボンサイ柔術を一度止めておきたい」と熱い決意表明しました。

RIZIN記者会見! ヤマニハ選手の挑発に朝倉選手は?

注目の記者会見!2回戦は過去に対戦したカードがいくつかあるため、今回はフレッシュなマッチングにするために関係者の同意の元で対戦カードを運営側で決めたそうです。

ヤマニハ選手のコメントでは「RIZINで対戦できることはありがたいが、朝倉選手は名前が強いが実際は弱い。事前に友達に話してたボンサイ柔術でなら寝技でイージーに倒したい」と挑発的なコメントで敵意を剥き出しにしています!

これに対し朝倉選手のコメントは「ボンサイ柔術の選手には勢いがあり、クレベル選手やサトシ選手は強くて尊敬しているが、一番弱いボンサイの選手が勘違いしている。わからせてあげたいと思っています」と一歩も引かないアンサーとなりました。

記者会見を終えて、湧きあがる闘争心!

記者会見を終えて不快感を露わにした様子の朝倉選手ですが、対立構造が生まれて注目が集まれば良いと前向きなコメントで冷静さもあるようです。RIZINのトーナメント戦を通して朝倉選手の成長を見せられる機会だといいます。

YouTube企画の格闘家や武術家とのコラボで得た経験を発揮して、毎試合新しい格闘スタイルで色々な引き出しを魅せてくれるようです。

2ヶ月後への意気込みは「ボンサイ柔術もどのようなスタイルでの試合になるかわからないけど派手に盛り上げたい」と苦しい中でも楽しませてくれるサービス精神に満ちています。そして最後に試合に向けて万全の準備整えて良い状態でパフォーマンスすることを改めて表明してくれました!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「寝技するまもなく1ラウンドKO勝利が見たい!」「今回ほど朝倉海に負けてほしくないと思った」など挑発的な発言に対して視聴者も同様に憤りを感じていて、今回の対戦の注目度が伺えます。

ボンサイ柔術スタイルに因縁を感じる声が多いようです。

朝倉選手と同様にスピードで優位という声もありました。


期待が高まるRIZINトーナメント2回戦!

今までの記者会見では、朝倉選手は冷静に自己分析した上で自信に満ちた意気込みをコメントすること印象がありました。今回の記者会見ではヤマニハ選手の煽りに対しての感情を露わにしたアンサーを返しています。お互いを意識したコメントに盛り上がりを意識したそうですが、予想通り今回の対戦カードは注目を集めるでしょう!

これまでの格闘家とのコラボで培われた経験がどのような形で実戦に落とし込まれているのか、2ヶ月後の試合が楽しみですね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=x4iNtBwCVrM

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!