【モンスト攻略】アストラルのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【超絶】

モンスト(モンスターストライク)に登場した、アストラル(あすとらる)「霊体と臨むは生死の契約」【超絶】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

アストラル【超絶】攻略

モンストアストラル攻略まとめ


アストラル【超絶】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール(全面に展開、水属性のキャラで19,800ダメージ
★★★ 変身魔法陣/変身魔法弾
パワースイッチ(Lv.2(赤)にしてから敵へ攻撃しよう)
ハート無し
ヒーリングウォール
ブロック
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
霊魂を操りし契約者 アストラル ユニバース なし

アストラル【超絶】の攻略ポイント

ダメージウォールと変身魔法陣を対策しよう

本クエストのメインギミックは2種類。
両方に対応できないと、被ダメが増えたりヒヨコ化するなどの不利な状況におちいります。

パワースイッチをLv.2(赤)にしてから、敵へ攻撃する

モンストアストラル攻略ポイント



本クエストには「コンプレックス【轟絶】」などのクエストにも出現する、「パワースイッチ」のギミックが登場します。(※各ステージに1個だけ)
踏むたびに白→黄→赤に色が変わり、スイッチを赤にした状態でないと、敵に有効なダメージを与えられません。

なお一旦Lv.2にすると、そのターンのあいだは赤のまま。
直殴りだけではなく、友情コンボの威力も大幅に上がるので攻撃のチャンスです。
そして次のターンではステージ開幕時のLv.に戻ります。

ハート無しに注意! ヒーリングウォールで回復しよう

本クエストには「ハート(回復アイテム)」が出現しません。
代わりに宝玉が「ヒーリングウォール」を展開してくれます。
敵からの攻撃ダメージが大きいクエストなので、しっかりとふれて回復に活用しましょう。

▼ボスは1ターン後に強力なメテオを放つ。回復しながら攻撃しよう!

モンストアストラル攻略ポイント


宝玉はなるべく倒さないことをオススメ

モンストアストラル攻略ポイント



1ターン後から宝玉がヒーリングウォールを展開。
あまりHPが高くないので、Lv.2の状態で殴ると簡単に破壊してしまいます。
回復手段が無くなるのは危険。できるだけ攻撃を当てないような立ち回りが大切です。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命/兵命削りの力
  • 熱き友撃の力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対火の心得
  • 対弱の心得
  • HWマスター(ヒーリングウォールの回復量がアップ)

雑魚の攻撃パターン一覧

雑魚の注意するべき攻撃を記載します。なおステージにより攻撃ターン数が異なる場合もあるため、あくまで参考としてご覧ください。

雑魚 攻撃内容

ベイビードール
左:気団(6,600×4発)
中央:ホーミング(全体で15,840ダメージ)
右:自身の攻撃力をアップ(火力が3倍アップするので注意
※ステージ4とボス2は威力が約半分

ギャラクシー
右:ロックオンレーザー(8,297ダメージ)

魔道士
左:白爆発(全体で4万ダメージ
右:変身魔法弾(1,000ダメージ、ベースアビリティにアンチ魔法陣が無いとヒヨコ化)

宝玉
左:ダメージウォール展開
右:ヒーリングウォール展開

*ダメージは、優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!