「Nizi Project」最終で脱落のユナがYouTubeデビュー! 今後は日本で活動か⁉︎

9人組の大人気ガールズグループ「NiziU」。2020年にデビューを飾り、日本でも社会的ブームとなりましたね!

この「NiziU」を輩出したソニーミュージックと韓国大手事務所JYPによるオーディション企画「Nizi Project」で最終オーディションまで残るも、合格の夢は果たせなかったメンバーの一人がユナです。

脱落後のユナはどうしているのか気になっていた方も大勢いたのではないでしょうか?7月24日にYouTubeチャンネルを開設し、初投稿動画が急上昇入りするなど注目を集めているようです!ユナの現在について、今後の活動、待ち望んだファンたちの反応について解説していきます!


ユナってどんな子?

「Nizi Project」オーディションを受ける子たちの中で、JYP練習生期間は2年8か月と最長。社長兼プロデューサーJ.Y.Parkさんからも「エースになれる存在」と、その実力を認められてきました。そんなユナのプロフィールから簡単にご紹介!

ユナのプロフィール

名前はアン・ユナ。2004年1月19日生まれ(オーディション当時15歳、現在17歳)の日韓ハーフ。子供の頃からアイドルを夢見ており、子役モデルをしていたこともあるようです。


「Nizi Project」での脱落について

もともと歌唱力ダンススキルは目を見張るほど輝かしいものがあったユナ。オーディション中何度もおとずれる本番のステージでは、プレッシャーのためか実力を発揮できずにいました。歌声が安定しなかったり、ダンスが消極的になってしまったりと、スランプに陥ってしまっていたんです!

プロとしてステージに立つには、精神面・技術面の安定が大切だとJ.Y.Parkさんは考えていたのかもしれませんね。最終オーディションまでいったものの、「NiziU」のメンバーとして名前を呼ばれることはありませんでした。

現在の事務所は? JYPは退所済み!? 

開設されたYouTubeチャンネルの概要欄を見ると、現在は「JX Entertainment」に所属しているようです!しかしJYPを退所したとのニュースは出ていないので、いろいろな憶測は飛び交っていますが真相はわかりません。「JXE」は2018年1月に設立された比較的新しい大阪の会社です。

一方で、JYPからは2022年2月に新しいガールズグループがデビューするという特大ニュースがありました!「TWICE」や「ITZY」の妹分とのこと!こちらはまだまだ謎に包まれたままですが「ユナも参加か!?」と話題になっていただけに、「今回YouTubeを始めたならそれはなさそうだ」という見解もあるみたいですね。

YouTubeチャンネル「ユナ YOU and NA」を開設!「”一般“の姿を見せたい」

記念すべき一本目の動画は急上昇入りも果たし、4日間で33万回再生と注目度の高さがうかがえます!

撮影は韓国の弘大(ホンデ)にて。インスタ映えするカフェが多い若者に人気な街ですね!筆者も若いころ行きましたよ。それにしても久しぶりに見たユナが、変わらず白いツヤツヤの肌で髪色も髪もとてもキレイで驚きました!Q&A方式で語られたユナの日常や今後について見ていきましょう!

これまでの生活や家での過ごしかたは?

「世界の状況がこんな感じなので、近所のカフェに行ったりしました。また、これからの活動のためにちょこちょこ準備をしてきました。家ではアニメーションなど映像を見たりしました。」とのこと。

アニメ好きであることを知ることができました!それに、普通の女子がすることと変わらないですね。”ちょこちょこ準備をしてきた”という内容もとても気になります!

好きな日本の食べ物は?

ウニかた焼きそば団子寿司」と答えた後は、食べている自分を想像したのでしょうか、にやついていました。本当にかわいい10代の女の子らしい姿です!

友達といるときの姿は? 

「しょっちゅう“変わり者”と言われますよ。おかしいけど自分でも納得。友達といる姿も動画で見せられたらいいな。」とのこと。素の自分をファンに見てもらいたいという想いが感じられました。”変わり者“な部分もぜひ見てみたい、気になるところですね!

今後の動画では

Nizi Projectの放送では見せられなかったリラックスしている”一般の“ユナを見せたい。」と笑顔で語っています。また、「ファンが韓国に来るならオススメしたいカフェを動画内で教えるかも!?」と言っていたので乞うご期待!

私個人的には、やっぱり歌やダンスをまた見たい!”歌ってみた””踊ってみた”などの動画も期待したいところですね。

InstagramでもYouTube開設を報告! ファンの反応は? 

日本での活動をたくさんしていくのでお楽しみに!」と書かれているため、ユナの今後の主戦場はやはり日本のようですね!これには日本のファンは大喜びです。

「YouTube絶対見ます!JYPは退所しちゃった感じ?」
「やったたああああアリガトウございます!めっちゃ観ます!」
「チャンネル登録する以外選択肢ない!」

など、JYPは退所したのか気になりつつも活動を応援するコメントで埋め尽くされていました。


今後の活躍に要注目!

「Nizi Project」の放送内でのユナは常に笑顔だったことが印象的でした。ほかのメンバーがJ.Y.Parkさんから褒められているのを自分のことのように喜ぶことができる子なんだと感心したのを覚えています。

パフォーマンス中はとても大人っぽい表情のユナでしたが、まだまだ17歳という若さです。これからダンストークファッションなど多岐にわたる活躍が見られるのではないでしょうか!?チャンネル登録Instagramフォロー必須ですよ!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=oVlDPZFNmWE&t=193s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!