【実食】エッグベネディクトがハンバーグに!? びっくりドンキーの夏は南国リゾート感満点!!

ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」では、現在「南国リゾートフェア」が開催中。「ベーコンエッグベネバーグ」や「ロコモコバーグディッシュ」といった南国感あるメニューが登場しています。なかなか遠くに行けない昨今、びっくりドンキーで南国気分味わってきました!

びっくりドンキー 夏季限定「南国リゾートフェア」開催


「びっくりドンキー」で現在「南国リゾートフェア」が開催中!

リゾート気分を味わえる限定メニューは4種類。
・ベーコンエッグベネバーグ
・ロコモコバーグディッシュ
・ガーリックシュリンプ&ポテト
・しゃりしゃりレモン&オレンジ

なかなか旅行には行けない日が続きますが、びっくりドンキーで手軽に南国気分を味わってリフレッシュしてきたいと思います!

ボリューム満点!! ベーコンエッグベネバーグ

びっくりドンキーって店内がもう異国感あってちょっとしたテーマパークに来た気分になりますよね。大きなメニューもドーンと出てくるし。

どれにしようかな・・・と、迷いながら今回注文したのはこの3品!

・ベーコンエッグベネバーグ 150g
・ガーリックシュリンプ&ポテト
・しゃりしゃりレモン&オレンジ


「ロコモコバーグディッシュ」とどっちにしようか迷ったんですけど、今回はベーコンエッグベネバーグをチョイス!ポーチドエッグにオランデーズソースがとろっとかかって見るからにおいしそう!


ポーチドエッグにお箸を入れると・・・とろーっと黄身があふれ出します。


食べてみると、クリーミーでコクのあるオランデーズソースがハンバーグと相性抜群!ベーコンの香りもアクセントになっていて良いです。

さらにポーチドエッグの下にはマッシュポテトが敷かれているので、ポテトの甘い味も加わって大満足。見た目以上にボリューム満点なハンバーグでした!


これは、やみつき♪ ガーリックシュリンプ&ポテト

続いて「ガーリックシュリンプ&ポテト」をいただきます!

ぷりぷりのエビからはガーリックの香りがふわーっと香ってきます。


パクッと食べると・・・うまっ!ガツンとガーリックが効いていて、外はサクサク中はぷりぷりのエビがたまりません。一口サイズなので尻尾も含めてパクパク食べられるのが嬉しいですね。


そして、ポテト。びっくりドンキーのポテトって太めでホクホクしておいしいんですよね。

ソースがマヨネーズタイプとトマトソースの2種類ついてきますが、みなさんはどっちをつけて食べる派ですか?

って、聞いておいてなんですが、筆者は両方つける派!ちなみに、こってりしているマヨネーズタイプから先につけると容器の中のソースが混ざりにくくてオススメです♪


爽やかフルーティー!しゃりしゃりレモン&オレンジ

さて、お腹もいっぱいになったところで、デザート感覚にドリンクをいただきます。「しゃりしゃりレモン&オレンジ」は、いかにも南国感ある黄色から赤へのグラデーションがめちゃめちゃキレイ!


柑橘系で酸っぱいのかな?と思ったのですが、酸味は控えめ。甘くて、とっても飲みやすいです。

しゃりしゃりの部分はかき氷みたいになっているのでスプーンを使って食べてもいいですし、全体を混ぜて飲んでもOK。食後のデザートとしてもオススメのドリンクですよ。


そんな「南国リゾートフェア」は8月24日までの期間限定開催。じめじめと暑い夏が続きますがびっくりドンキーでスカッとリゾート気分はいかがでしょうか。

お店:びっくりドンキー
メニュー・価格
・ベーコンエッグベネバーグ 150g 1,125円
・ガーリックシュリンプ&ポテト 660円
・しゃりしゃりレモン&オレンジ 550円
公式サイト:ハンバーグレストラン【びっくりドンキー】

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!