【モンスト】超究極バランじゃなくて、じつは通常バランも強いんですよ。【ダイの大冒険コラボ】

現在モンストにて「ダイの大冒険」とのコラボが開催中!
その中でも「バラン」のお気に入りのポイントをご紹介していこうと思います。

ダイの大冒険コラボ情報まとめ 登場キャラクター・クエスト・その他情報

バランさむね


バラン、強くない!?

現在モンストで開催中の「ダイの大冒険」コラボで登場した「バラン」は、もう使いましたか?
バランには究極クエストでゲットできる形態と、超究極をクリアすること解放される2通りの性能があります。

超究極をクリアして解放される方は、運極にすれば「超AGB」になったりと超強力な性能
そのためこちらに注目が集まりがちですが……

本記事では“あえて”究極クエストでゲットできる通常の「バラン」をご紹介していきますよ!

バランステータス


特に今回のコラボから始めた人にとっては、あの超究極をクリアするのはかなり骨が折れますよね。
もしクリアできなくて、進化解放できなくてもご安心ください!

通常の「バラン」もかなり強力だったので、今回はその魅力をたっぷりとご紹介していきますよ〜!

1:希少な友情コンボ!

バラン友情


まず1つ目は、バランの友情が希少ということです。
バランは、火属性降臨キャラ初となる「ツインワンウェイレーザーEL(ロックオン)」持ちのキャラ。
現在、ガチャ限以外でこの友情を持っているのは、メダル引き換えにてゲットできる「プルーン」のみ。
そう考えるとかなり希少ですよね。
ロックオンのため、確実に敵を攻撃してくれるのがGOOD!

2:竜の紋章でパワーアップ!

次に2つ目は、竜の紋章(ドラゴンのもんしょう)を発動することができるということ。
バランはダイと同じで、竜の紋章を発動することができます。

▼竜の紋章の効果はこちら!

攻撃力 1.2倍
友情 1.2倍
被ダメ 25%軽減
持続ターン 発動からバランのターンが5回終わり
敵の攻撃が終了後解除される

以上のように、一定ターンのあいだパワーアップします。攻撃力がアップするだけでなく、被ダメージを軽減できるのは強力ですよね。

竜の紋章についての記事がありますので、こちらをご覧ください。

バランの隠し要素を実際に調べてみた!! さらにSSにも隠し要素が…


バランの隠し要素を実際に調べてみた!! さらにSSにも隠し要素が…

3:SSに隠し仕様が!

最後は、バランのSSに隠し仕様があるということです。

まずは、SSの情報からご紹介しますね。
「バラン」のSSは「ふれた最初の敵にギガブレイクで攻撃」というもの。

バランワンパン1


▲竜の紋章発動時の「ギガブレイク」と、それによって誘発されたクロコダインの友情コンボ

このSSは、最初に触れた敵に張り付き爆発を起こすという仕様になっています。

有利属性の敵の弱点ヒット時には300万以上ものダメージを出すことができるので強力ですね。

しかも「ギガブレイク」の爆発時に現れる光のエフェクトに当たることで、味方の友情を誘発することもできるんですよ。
これは、SSの文言として書かれていませんし、公式でも明言されていないので隠し仕様といってもいいんじゃないでしょうか。

このSSでワンパンをしてみたい!

いかがでしたか?
バランのSS、威力が高く強力でしたね。

ワンパン好きの僕からすると、300万もダメージを出せるSSを見たら、ワンパンしたくなってくるんですよね〜。

というわけで、今回はこのSSを使ってワンパンしていきたいと思います。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!