【モンスト】超究極バランじゃなくて、じつは通常バランも強いんですよ。【ダイの大冒険コラボ】

イザナミはワンパンできる!?

クシナダでは残念な結果になってしまいましたが、気を取り直してワンパンチャレンジしていきますよ!

次は、有利属性ではないクエストでSSを撃っていこうと思います。
ということで、バランのアビリティを活かすことができ、有利属性ではないイザナミでチャレンジしていきましょう!

強化されていない状態でイザナミにSSを撃ってみると…

ちなみに、竜の紋章などのバフがかかっていない状態のバランのSSをイザナミで使った時の威力がこちら!

バランワンパン14


何のバフもかかっていない状態で約210万ダメージ出ていました。
ここから、ナックルの与ダメアップ・玉龍の攻撃力アップ・浦女1年生の弱点露出&弱点強化・竜の紋章が乗れば1,000万以上のダメージが出るはず…

次こそはバランのSSでワンパンするぞ!

というわけで、クシナダの時と同様の編成で挑んでみます。

バランワンパン8


矢印の方向にバランを弾いて弱点に当たりにいきます。
HPが半分削れてしまってますが、こちらの状況からワンパンを狙ってみますよ。

今発動している効果はこちら!

・ナックルのSSでボスの与ダメをアップ(2倍)
・浦女1年生のSSでボスを弱点露出・弱点強化(1.5倍)状態
・玉龍のSSでバランを攻撃アップ状態(約1.8倍)
・バランが竜の紋章発動状態(1.2倍)

それじゃあチャレンジしていきましょう!

バランワンパン9


ストライクショットー!

バランワンパン10


剣を振りかぶって…

ワンパン2


弱点に当たった時点で約30万ダメージ。
ここからダメージどれだけ入るんだろう…

バランワンパン11


ズドンッ!

エッ!
約1,300万ダメージ!?
クシナダの時の約5倍ぐらいダメージが出るじゃあないですか!

おっ!
味方キャラの友情が誘発してますね。

これだけダメージが出たということは…

ワンパン


やった〜!
無事にワンパンできた!

実際につかってみて

実際に使ってみましたが、SSがやっぱり強力!

有利属性のボス弱点に当たると約300万ダメージも出せるうえに、味方の友情を誘発する効果もあるのが強力でした。

使い方によっては、ヒロアカコラボの轟焦凍みたいにSSで味方の友情を誘発して大ダメージを与えることも出来そうですよね。

その時の「轟焦凍」の記事はこちら!

轟と強友情キャラを組み合わせたら威力ヤバ過ぎてゲージ飛ばせるんだけど


轟と強友情キャラを組み合わせたら威力ヤバ過ぎてゲージ飛ばせるんだけど

まとめ

ということで、バランのSSでワンパンしていきました。
クシナダでは残念でしたが、イザナミをワンパンすることができたので満足です。

どうですか、通常進化のバランの魅力伝わりましたか?
皆さんもよかったら使ってみてくださいね!

ここまでご覧いただきありがとうございました!

ダイの大冒険コラボの降臨キャラ最強ランキング!

バランミッションのおすすめキャラ! 実は★5に優秀なヤツがいた!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!