『ポケモン赤緑』の100万円じてんしゃが当たる!? 取説デザインや買えないところも完全再現

本日2021年7月30日(金)より、ポケモン公式Twitterアカウントの一つ、ポケモン情報局(@poke_times)にて、「じてんしゃ」の等身大模型プレゼントキャンペーンがスタートしています。

フォロワー100万人記念に


本日2021年7月30日(金)、ポケモン情報局(@poke_times)のフォロワーが100万人を突破した記念として、『ポケットモンスター赤緑』で登場したアイテム「じてんしゃ」の等身大模型が当たる抽選キャンペーンが開催。

ポケモン情報局(@poke_times)をフォローして、ハッシュタグ「#ポケモンの100万円じてんしゃ」をつけてツイートすることで応募完了。抽選で1名に「じてんしゃ」の等身大模型が当たります。


今回の「じてんしゃ」は、今回のフォロワー100万人に、ゲーム内での販売価格であった100万円をなぞらえたもの。実際、ゲーム中ではどんなにお金を稼いでも「999,999円」で所持金がストップするので、絶対に買えないアイテムでした。

今回の模型も、もちろん非売品。まさにゲーム中の入手手段のように、「買わずに手に入れる」という形式になっているわけですね。


デザインは、『ポケットモンスター赤緑』の説明書に載っていたイラストをもとに完全再現されたもの。シリーズのファンなら、ぜひとも手に入れたい逸品となっています。

なおこちら、あくまでも模型であるため、乗車・走行は不可能となっております。その点はご注意を! そもそもチェーンがないのでペダルとタイヤが連動していませんし……。

▼タイヤには各種ボールのデザインが! 細かいところも手を抜かない。


【応募期間】
2021年7月30日(金) 14:00 〜 8月3日(火) 23:59

今回の記念にYouTubeプレイリストも公開

今回のキャンペーンに合わせて、公式YouTubeにてBGM「じてんしゃ」プレイリストが公開。

ちなみに、今回当たる模型には、スマホを差し込む穴があるとのこと。BGMを流して、懐かしの思い出に浸るのも一興ですね。

関連リンク

公式キャンペーンサイト

・ポケモン情報局公式Twitter(@poke_times)

(C)2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのSNSアプリランキング