後藤真希、ハラミちゃんコラボで初ストリートパフォーマンス! ジャズ風「LOVEマシーン」を披露!

YouTubeチャンネル「ハラミちゃん〈harami_piano〉」。ハラミちゃんは音楽系YouTuberのなかでも近年華々しい活躍を見せる大人気ポップスピアニストですね。今回コラボした相手はなんと!元モーニング娘。の後藤真希さんです!

そんな“神回”とも言われ急上昇入りした、コラボ動画の内容を二人の活躍ぶりやプロフィールも交えて解説していきます!


ハラミちゃんってどんな人?

主にストリートピアノで知られるハラミちゃん!顔や名前は知らなくても、演奏動画を見たことがある方は多いのではないでしょうか?筆者もおススメ動画として流れてきたもので初めてハラミちゃんを知りました。

ハラミちゃんのプロフィール

本名や年齢非公表。音大卒業後、会社員を経験したのち2019年から活動しているピアニストYouTuber。チャンネル「ハラミちゃん〈harami_piano〉」登録者数は現在176万人、総再生回数は3.6億回という驚異的な数字です!

また「お肉ポムポムプリンが大好き」で、色白な肌に赤リップの似合うとても今どきな女の子ですね。


最近の主な活動

2020年にピアノカバーアルバム「ハラミ定食~Streetpiano Collection」でAvexからメジャーデビュー!こちらがビルボード週間総合ランキング1位・オリコン週間J-POP部門1位を獲得するなど大躍進中です。

また、チャンネル内では「鬼滅メドレー」を演奏した動画が大人気。再生回数は現時点で1580万回!すごすぎてちょっとよくわからない数字になってきました。

こちらも大人気!「まさかの本人登場! 」と広瀬香美さんとコラボをした動画は1250万回再生されています。

元モーニング娘。後藤真希さんをご紹介!

改めて紹介するまでもないくらい、皆さんご存じだと思います。筆者もまさにモー娘。世代ど真ん中! 今のアラサー・アラフォー世代のなかには“アイドルといえばモーニング娘。”という方は多いのではないでしょうか? 

モーニング娘。卒業、ソロ活動、芸能活動休止・復帰、結婚・出産を経て現在はYouTuberとしても活動中。デビュー当初から常にファンをつかんで離さない後藤真希さんについてご紹介します。

13歳で衝撃デビュー!

後藤真希さんは1985年9月23日生まれの現在35歳。愛称は“ゴマキ”“ごっちん”。(以下、ゴマキと呼びます)13歳でモーニング娘。に加入。プロデューサーであるつんく♂さんには「10年に一人の逸材」と言われ、加入直後に出されたシングル「LOVEマシーン」でセンターに大抜擢されました!

「美人だけど金髪でちょっとヤンキーっぽく見える子(しかも13歳!)がモーニング娘。に入る」ということが当時衝撃的でしたね。

その後「プッチモニ」や「ごまっとう」、「後浦なつみ」などユニットを組んでCDを出したりソロデビューをしたりと常にトップを駆け抜けていたように思います。子供の頃の筆者は、特にソロデビュー曲「愛のバカやろう」が好きでカラオケでよく歌いました。


現在はYouTuberとしても活動!

主にゲーム実況動画をあげている「ゴマキのギルド」、美容や購入品紹介動画をあげている「ゴマキとオウキ☆」。この2つのチャンネルを運営しているようです。登録者数は合わせて35万人。特に“歌ってみた””踊ってみた“動画が人気で、LiSAさんの「」を歌った動画は560万回再生されています!

“まさかの本人”登場! ゴマキ本気の「LOVEマシーン」

お待たせしました!コラボ動画の内容をご紹介します!

パフォーマンスされた曲は?

モーニング娘。といえばやはり!「LOVEマシーン」ですよね。デビュー曲なのでゴマキにとっても特に想い入れのある曲でしょう。

池辺楽器渋谷店にてゲリラ的に行われた今回のパフォーマンス。ハラミちゃんの手によってジャズ調のかっこいい感じで前奏が弾かれ、「LOVEマシーンだ!」と分かった瞬間にゴマキの登場です!いや~会場にいた人たちがうらやましい限りです。

会場の雰囲気は?

本気で楽しそうに手拍子をしながら歌うゴマキ。会場はあっという間に熱く盛り上がっていきました。歌声は力強く明るく元気!当時を彷彿とさせますね。

「日本の未来は~」のあとはお客さんも一緒に「Wow Wow Wow Wow~!」と踊って一体感も生まれました。

個人的には間奏のハラミちゃんソロ!これもとても感動しました~!アレンジが効いていて、かるーく弾いているように見えるのですがテクニックが無いとこれを笑顔で弾けないよなあと思います。

あっという間の数分間で、終わってすぐに「もっともっと見たい! 」と思わせる魅力がこの動画にはありますね。再生回数はたった1日で20万回を超えています!

「ゴマキのギルド」でもコラボ! 

同日、ゴマキのチャンネルのほうでもハラミちゃんとのコラボ動画があがりました!こちらは「モンスターハンターライズ」というゲームの楽曲、「カムラ祓え歌」をハラミちゃんの伴奏で歌っています。「LOVEマシーン」とは対照的にしっとりと大人でクラシカルな雰囲気の動画に仕上がっていました。

まさにこの二つの動画を見れば、ゴマキとハラミちゃんどちらもが、どんなジャンルの曲も歌い・奏でることができる素晴らしい実力の持ち主だということがわかります!

SNSでの反応は?

動画のいいね数は現在8000近くにまで増えており、コメントでは「これは神回! 」「アルバムにしてほしい」など絶賛の声が聞かれます。

私も共感します!二人の笑顔が本当にヤバい!

その場にいたことを友達に自慢しまくっちゃいますよね!

ホントですね!動画公開日はハラミちゃんの大好きな肉(29日)の日だったんですね!

今後もハラミちゃん人気はノンストップでしょう!

今回のコラボのように、ハラミちゃんとコラボしてほしいと思うアーティストをみなさん挙げればキリがないでしょう。すでに多くの活躍を見せていますが、まだまだ無限の可能性を秘めていると感じますね!

ハラミちゃんのチャンネルでは、8月6日ゴマキコラボ第2弾として「恋愛レボリューション21」のパフォーマンスが見られるそうです。きっとまた急上昇入りしそうですね!みなさんチャンネル登録をして楽しみに待ちましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=s23nmgE8oHI

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!