【ポケモンGO】色違いズガイドスとタテトプスを求めて1500匹以上ゲットした結果……! あと2日でコンプリートなるかっ!!

7月23日10時から8月3日の20時『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「ウルトラアンロック:時間」中にポケモンを1,500匹以上ゲットして、出現ポケモンの内訳や色違いの登場確率をチェックしてみました。

ズガイドスとタテトプスの色違い出なさすぎじゃないですかねぇ……

7月23日10時から8月3日の20時まで「ウルトラアンロック:時間」イベントが開催されています。

トレーナーの皆さん、ウルトラアンロック:時間は満喫していますか?

筆者はですね……。

色違いが出なくて苦しんでおります!

さて、前回のレポートでは、ズガイドスやタテトプスの出現比率について調査(色違いが出なくて結果的にそういった方向性になってしまいました)しました。

関連記事
【ポケモンGO】ズガイドスやタテトプスはどのくらい出現している? 500匹以上のポケモンをゲットして内訳を調査してみた!2021/07/28 19:30
【ポケモンGO】ズガイドスやタテトプスはどのくらい出現している? 500匹以上のポケモンをゲットして内訳を調査してみた!

この調査によると、ズガイドスの出現率はおおよそ9〜10%程度、タテトプスの出現確率は2〜3%程度であることが判明。

これは希望的観測ではありますが、イベントの目玉ポケモンの色違いの出現確率は通常よりもやや上昇しているはず。

というわけで「とにかくたくさん捕まればいつか出てくれるっしょ!」というゴリ押し主義なプレイスタイルにより、イベントプレイ開始前の81,234匹から、


82,770匹まで捕獲数が増加! なんと1536匹もポケモンをゲットしていたようです。


▼今回のイベント、出現するポケモンのメンツがとにかく豪華かつ、色違いを狙えるポケモンが多いので、普段のイベントよりもプレイのモチベーションを保ちやすく、ついつい長時間プレイになってしまいがち。


▼イベントプレイ中、タマゴからまさかの色違いブイゼル! ここで運を使ってしまった気がして、孵化した瞬間暑さとは関係がない汗が流れた気がしました。


▼こんな状態になることもしばしば。画面に出現しているポケモン全てに色違いで登場する可能性があるのがアツい! 全部チェックするのが大変ですが本当に楽しい……!


▼そしてイベントスタートから9日目である8月1日。筆者のモンスターボールplusがやってくれました。


▼ああああああああ!! やっとズガイドスきちゃああああああああ!!!


▼後はズガイドスよりも謎に出現率の低い(なんで!)タテトプスを狙うのみ。この記事を書いているのが8月1日なので、あと2日間でどうにかっ……。これを逃したら相当厳しいことはわかっているんだ……!


▼各種ボールもかなり少なくなってきました。ですが補給の時間がもったいないのでこのまま突き進みますっ!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!