きまぐれクックかねこ、釣りに挑戦! 今回のポイントは秘境のような釣り堀⁉︎

きまぐれクックのサボり場で公開された新作動画は地元で食材捕獲! 最初はサワガニを捕獲するかねこでしたが、気付けば奥地に佇む釣り堀を訪問します。

そこにいた個性的なおばあちゃんへのかねこの対応が話題となりました! この記事では見どころ、サワガニ捕獲の様子、釣りの様子をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください!

森の奥に佇む釣り堀を守るおばあちゃん

今回の動画のメインは釣りと言っても過言ではありません。秘境とも言える森の奥地にある釣り堀は、長年に渡っておばあちゃんが管理しています。動画のコメント欄でも「訪問したことがある」という報告がありました!そんな老舗の釣り堀にかねこが挑みます!

伝わるかねこの人柄の良さ

今回の動画で特に注目されたのはかねこの人柄の良さです!釣り堀を管理するおばあちゃんは、一見さんには厳しい対応のようで大らかなかねこもピリついた空気を感じ取っていました。管理する釣り堀には独自のルールを敷いて、守ってくれないお客さんには帰ってもらうんだとか。

そんな中でも釣り方から針の外し方まで、1から素直に教えを受け入れるかねこの神対応は必見です!

きまぐれクックの釣り動画!サボり場でも魅せてくれます

今回のきまぐれクックのサボリ場は獲物の捕獲動画!魚調理のメインチャンネルとは違い、夏の季節にもなってきたことで地元での採集動画が増えてきました。そんな中での今回の企画はサワガニ採集と途中で路線変更した釣り堀訪問!果たして捕獲成果はどうだったのでしょうか?

サワガニ捕獲なるか!?

少し遠方でならいくつかサワガニが獲れるポイントを知っているというかねこ。今回はあえて地元で獲りたいということで車を走らせてサワガニが居そうな田んぼでチャレンジするようです。

到着したのは少し汚れてはいるが魚がいる田んぼ。早速タモですくってみると獲れたのは綺麗なカワムツでした。今回はサワガニがターゲットということもありリリース、少しポイントを移動するとサワガニが居そうな岩を発見!

サワガニは日中には岩の陰に身を潜める習性があり、狙いをつけていく様子。岩をどかしてみたものの、あまり綺麗な田んぼではないためかサワガニは発見できず。

あたりにはザリガニやヒルなど清流ではなくても生息できる生態が多いため、田んぼでの捕獲を断念し場所を移動します。

秘境に存在する釣り堀?

サワガニのポイント探していたところ、穴子やマスやタニシなど珍しい魚が釣れるという釣り堀の看板を発見!釣り堀までの道も険しい秘境のようなスポット。

釣り堀までの道すがらも池に大きな鯉が生息したり管理人のおばあちゃんが飼っている秋田犬がいたりと周りを見渡せば森に囲まれた緑が豊なロケーション。夏場には絶好の場所に釣り堀がありました。

クセが強いおばあちゃん登場

運営しているのはおばあちゃん一人の様子。看板に書いてあったタニシを釣る気のかねこに「タニシなんて釣れるはずがない」と冷や水を浴びせるような一言。

続けて穴子・岩魚あたりが釣りたいと申し出るも、「今日釣れる魚が書かれた看板を読んで」と早くもおばあちゃんのペースに飲まれるかねこでした。この日はニジマスだけが釣れるということで、早速釣りを開始します!

おばあちゃん、かねこに釣りをレクチャー!

釣り堀へのこだわりを見せるおばあちゃん。その中でも釣りへのこだわりがあるようで、お客さんにはこの釣り堀独自のルールに従ってもらうそうです。また餌の付け方・竿の持ち方を1から教えてとても丁寧!しかし少しでも間違っているとすかさずおばあちゃんの修正が入ります。

釣りをメインにした動画投稿から始まったきまぐれクックが釣り堀でレクチャーを受けるというなんとも新鮮な光景でした。かねこは独自のルールに困惑しながらも素直に実行し、投入!魚がいるところに垂らした瞬間、ニジマスが食いついて引き上げると魚が釣れています。

魚が針を飲み込んでしまっていたため、かねこに対して釣りが下手と評価されてしまいました。同行していた奥さんも釣ってみると、魚からすぐに針が外れて上手と評価!釣ったニジマスは焼くと身がフワフワで脂が乗っていて美味しそうです。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「田んぼでサワガニを獲るはずが秘境でニジマスを釣り上げる動画になってた」「かねこの人間力の高さがわかる動画でした!」「豪に入っては郷に従え、丁寧に教えてくれるおばあちゃんも素直に教えを乞うかねこもどちらも素敵」といった声が。

見る人によっては我が強そうに感じるおばあちゃんにフレンドリーに接するかねこの姿に好感を覚える人が多かったようです。

テレビロケかと思うくらい見どころが満載でした!

おばあちゃんに寄り添ったやりとりに終盤にはほっこりしたという声もありました。

きまぐれクックが愛される理由を知った

サワガニを捕獲する企画が気付けばニジマス釣りの動画となりました。釣り堀のおばあちゃんはクセがあるものの、打ち解けると釣り堀の思い出を教えてくれたり丁寧に対応してくれる温かい人情があります。

そんな人情を引き出せるかねこですが、カメラが回っているとはいえ簡単にできるものではありません。人当たりの良いかねこの態度に人気の高さを改めて感じることが出来ました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!