【ポケモンGO】今日からほしのすな、じゃなくてチリーンが大発見に登場。欠かさず狙う理由とは?

ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、タスククリアによる「大発見」のリワードに本日2021年8月2日(月)より、「チリーン」が登場します。

単純にレア


本日2021年8月2日(月)より、現在「大発見」のリワード報酬として「チリーン」が登場しています。

「大発見」とは、1日1回フィールドリサーチをクリアすると貯まるスタンプが7日目に到達するともらえる特別なリワードのこと。

今月の対象になっている「チリーン」はエスパータイプのポケモンです。

普段野生でほとんど見ることがないポケモンで、エスパータイプが出やすいとされる「強風」の天候でさえ、滅多に見られません。初めて登場した『ポケットモンスタールビー・サファイア』でのエンカウント率の低さが地味に再現されているとでも言うのでしょうか。

レアな一方で、チリーンを特徴づけている点がもう一つ。それは、ほしのすなの獲得量が、1,000に設定されていること。実は珍しいだけでなく、ほしのすなの獲得量も多かったりします。

とは言っても、今回は「大発見」のリワードでの登場。1ヶ月で4匹が限界なので、ほしのすなを理由に必死になる必要はなさそう。ちなみに、戦力としてはほとんど期待できないポケモンなので、あまり数を集める必要もありません。

しかも先日開催の「ポケモンGOFest2021」でも出現していたので、最近始めた方でも未所持の方は少ないと思われます。ただ、同タイミングで色違いが実装されたので、毎週欠かさず狙うくらいならやっておいても良いのかもしれません。

こういった理由から、今月の「大発見」は、おまけの「ほしのすな」を多く入手できる、くらいの感覚で良いのではないでしょうか。

【登場期間】
2021年8月2日(月) 早朝 〜 9月1日(水)

関連記事
【ポケモンGO】色違いパルキアが実装! 新世代のポケモンも来るか!? 8月のイベントの詳細が発表!2021/07/27 09:53
【ポケモンGO】色違いパルキアが実装! 新世代のポケモンも来るか!? 8月のイベントの詳細が発表!

【注意事項】
イベント自体は開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

ファッションウィークはこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!