【モンスト攻略】氷月【激究極】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【ドクターストーンコラボ】

モンスト(モンスターストライク)とDr.STONE(ドクターストーン/ドクスト)のコラボで登場した、氷月(ひょうが)「ずっとこの瞬間を」【激究極】のクエスト攻略ページです。

ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

秘海の冒険船 攻略・キャラ性能まとめ

Dr.STONEコラボ情報まとめ 登場キャラクター・クエスト・その他情報

氷月【Dr.STONEコラボ】攻略

モンスト氷月攻略


氷月のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ 味方にふれた数に応じて攻撃力アップ(最低でも2体ふれてから敵へ攻撃しよう)
★★ サソリ(倒しやすい友情コンボを持つ味方が有利)
アビリティロック
蘇生
内部弱点

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
貫流槍術 氷月 亜人 亜人キラー

氷月の攻略ポイント

重力バリアを対策しよう

対応できないと動きが大きく阻害されるため、全員「(超)アンチ重力バリア」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

味方に最低でも2体ふれてから攻撃しよう

モンスト氷月攻略ポイント



本クエストは味方にふれるほど、攻撃力が上がる仕様です。
1体より2体、2体より3体と、ふれる数が多いほど飛躍的に攻撃力がアップしていきます。

逆に、味方にふれないと敵へ有効なダメージを与えられないので注意が必要です。
味方に毎ターンふれることを意識しつつ、敵へ攻撃しましょう。

サソリを倒しやすい友情コンボが便利

モンスト氷月攻略ポイント



各ステージにサソリ(HP21)が複数体出現します。
直接攻撃では「1」しかダメージを与えられないのが厄介。
ヒット数が多かったり、毒系などのサソリを倒しやすい友情コンボを持つ味方を連れていくのがオススメです。

ボスの亜人キラーに注意

ボスは火力が高いうえ、亜人の味方に1.5倍のダメージを与えてきます。
適正キャラに亜人が多いですが、4体とも亜人で固めてしまうと思わぬダメージになることも。
被ダメが気になる場合は2体くらいまでにしておくのが妥当です。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!