【モンスト】ピスカスの新友情はぶっ壊れなのか!? 実際に使ってみた感想をお話しします。【秘海の冒険船】

モンストにて8/2(月)より「秘海の冒険船」が再登場!
本記事では、新キャラクター「ピスカス」の新友情についてお話していきます。

秘海の冒険船 攻略・キャラ性能まとめ

サムネ


新キャラクター「ピスカス」

ピスカス


撃種は貫通。戦型はバランス型

アビリティはアンチダメージウォール飛行
ゲージでアンチ減速壁

「ふれた敵に貫通弾で追い討ち」するSSを所持し、友情は新友情「ラウンドスパーク」を持っております。

ラックスキルはクリティカルです。

ピスカスが持つ新友情「ラウンドスパーク」はぶっ壊れだった?

どうも攻略班ブラボー成田です。
再登場した「秘海の冒険船」はプレイしましたか?

「秘海の冒険船」と言えば、アポストロスたちが持つ新友情が気になりますよね!
前回は3体全てのアポストロスに新友情が搭載。
中でも「トレノバ」が持つ「グロウスフィア」は超強力でした。

今回は「ピスカス」に新友情が搭載!

そして今回は、新キャラ「ピスカス」に「ラウンドスパーク」という新友情が搭載されております。


前回の「トレノバ」が持っていた「グロウスフィア」のように、今回もぶっ壊れ級の友情なのかが気になりますよね!

ということで実際に使ってみてわかったことをまとめつつ、感想をお話していきます!
(まぁこのわからない感じがワクワクしていいんですけどね 笑)

新友情「ラウンドスパーク」とは?

「ピスカス」が持つ新友情「ラウンドスパーク」。
説明には以下の文言が記載されております。

自分を中心にふれた順番で威力と範囲が増加する属性攻撃

これだけみても、ふれる対象が“”なのか“味方”なのかパッと見わかりにくいですよね。

これだけだと「ラウンドフラッシュっぽい」「属性友情」「威力が高い」くらいしか読み解けそうにないので、実際に使ってみます。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!