【モンスト】ピスカスの新友情はぶっ壊れなのか!? 実際に使ってみた感想をお話しします。【秘海の冒険船】

ラウンドフラッシュと比べてみた!

では新友情「ラウンドスパーク」を、似た友情の「ラウンドフラッシュ」と比べてみましょう。

ラウンドスパーク (超強)ラウンドフラッシュ
範囲 味方に触れた順番に応じて変化。
※円が壁にあたってもとまらない
広がった円が、壁に当たったらそこで止まり爆発
威力 味方に触れた順番に応じて変化 威力の変化は無し

範囲・威力どちらをみても、「ラウンドスパーク」の方が使いやすそうな印象です。

ラウンドスパークの威力の変化

続いて、味方に触れた順番に応じて変化する威力についてみていきましょう。

ラウンドスパークの威力
1体目 153,694
2体目 215,171
3体目 338,126

3体目にふれた時の威力は約33万!
砲撃型の「超強ラウンドフラッシュ」の威力が334,830なので、かなり高威力なのが伺えますね。

ピスカスはバランス型なので、この先砲撃型の「ラウンドスパーク」が登場すると思うと恐ろしい……(笑)

ラウンドスパークの範囲の変化

最後に、味方に触れた順番に応じて変化する範囲についてみていきましょう。


あくまで“目安”ですが、範囲の変化は以上のようになります。

ステージ中央で3体目にふれると、画面の約6〜7割を攻撃可能!
かなりの広範囲友情ですね!

結局「ラウンドスパーク」はぶっ壊れだった?

感想としては、ラウンドフラッシュの完全なる上位互換といった感じ。
「ラウンドフラッシュ」好きの僕からすれば、かなり好みの友情で使ってて楽しかった!

前回登場した「グロウスフィア」「トライアングルボム」と比べると……
インパクトやぶっ壊れ感はちょっぴり低め

まだ数回しか使っておりませんが「ぶっ壊れでしたか?」かと聞かれたら「う〜ん……」といった印象です。

ただ、ボスなど複数ヒットする敵に当たれば100万超えのダメージも出せるので、ロマンはあります!

この性能を運枠で使えるならば、絶対に運極にしておくべきでしょう。
運極が難しい人でも、1体は必ず確保しておきたいですね!

以上、新キャラ「ピスカス」を実際に使ってみた感想でした!
みなさんも、ぜひ再登場した「秘海の冒険船」をプレイしてみてくださいね〜!

「秘海の冒険船」の変更点まとめてみた

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!