【モンスト攻略】水かまいたちのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【秘海の冒険船】

モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「秘海の冒険船(ひかいのぼうけんせん)」で登場した、凍てつく異界の凶刃 かまいたち「凍土に荒ぶつむじ風」のクエスト攻略ページです。

ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

秘海の冒険船 攻略・キャラ性能まとめ

水かまいたち【秘海の冒険船】攻略

モンスト水かまいたち攻略【秘海の冒険船】


水かまいたちのギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 変身魔法陣
★★★ 反射制限(貫通キャラで挑もう)
弱点ダメージ9倍
撃種変換床
蘇生
内部弱点

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
凍てつく異界の狂刃 かまいたち なし

水かまいたちの攻略ポイント

変身魔法陣に対応できる、貫通キャラを連れていこう

モンスト水かまいたち攻略ポイント



本クエストでは各ステージに変身魔法陣が出現します。
対応できないと、ヒヨコ化して与ダメが減るなどの不利な状況となるため、全員「アンチ魔法陣」か「魔法陣ブースト」を持つキャラで挑みましょう。

モンスト水かまいたち攻略ポイント



また、大量の反射制限(ぷよリン)が登場。
HPは大して高くありませんが、反射タイプでは処理しにくいので「貫通タイプ」で固めるのが楽です。

撃種変換床に注意しよう

モンスト水かまいたち攻略ポイント



手番の味方が踏むと、そのターンのみ貫通⇔反射の撃種が変化します。
貫通キャラで挑んだ場合、うっかり踏んでしまうと反射化して、ぷよリンを倒しにくくなるので注意が必要です。

ゾンビを早めに倒そう

モンスト水かまいたち攻略ポイント



いくつかのステージに出現するゾンビは、ぷよリンを次々と蘇生してきます。
先に倒して蘇生を阻止しておくのが効率的です。

ボスやゾンビは弱点を狙って倒そう

本クエストはすべての弱点倍率が「9倍」と、通常のクエストより高く設定されています。
弱点へ攻撃を当てることで大ダメージを与えられるので、意識して狙いましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!