【モンスト攻略】木座敷わらしのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【秘海の冒険船】

モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「秘海の冒険船(ひかいのぼうけんせん)」で登場した、樹怨を絡めし異界の妖怪 座敷わらし(ざしきわらし)「樹怨を紡ぐ童唄」のクエスト攻略ページです。
このクエストは、「妖気の海域」へ挑むと一定の確率で出現。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

秘海の冒険船 攻略・キャラ性能まとめ

木座敷わらし【秘海の冒険船】攻略

座敷わらしサムネ


木座敷わらしのギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 減速壁(ビットンが展開)
ビットン
バリア
弱点パワーアップパネル

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
樹怨を絡めし異界の妖怪 座敷わらし 妖精 なし

木座敷わらしの攻略ポイント

減速壁に対応できるキャラを編成

本クエストのメインギミックは減速壁。大量に登場するため、「(超)アンチ減速壁」を持つキャラで挑みましょう。

「弱点パワーアップパネル」を踏んで攻撃しよう

弱点アップ


「弱点パワーアップパネル」とは床に設置されたギミック。
手番の味方が「弱点パワーアップパネル」を通過すると、敵の弱点への攻撃倍率がアップします。ステージに登場している場合は、最低1箇所だけでも踏んでから攻撃しましょう。

※「弱点攻撃力アップ」の効果は、「弱点パワーアップパネル」1個につき1回発動します。「弱点パワーアップパネル」が複数個ある場合は、踏んだ「弱点パワーアップパネル」の数に応じて攻撃倍率が上がります。

※「弱点攻撃力アップ」の効果は、ターン毎にリセットされます。

反射キャラ多めがオススメ

クエスト全体を通してハマれるポイントが多く、反射キャラで狙うと一気に大ダメージを与えられます。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!