【モンスト攻略】三毛乃のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【EXクエスト】

モンスト(モンスターストライク)で新たなEX(エクストラ)ステージとして登場した、三毛乃(みけの)「-三毛乃降臨!!- 忍び寄りたる可憐な泥棒猫」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

三毛乃【EXクエスト】攻略

三毛乃サムネ


三毛乃【EXクエスト】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 0コンティニュー専用ステージ
★★★ ワープ(ビットンが展開)
★★★ 変身魔法陣
ブロック
からくりブロック(クロスドクロ発動で展開)
キャノンベース
ベクトルウォール
ビットン
反射制限
相互蘇生(雑魚同士が蘇生する)
クロスドクロ(からくりブロック展開、ビットン破壊)
敵移動
属性レーザーバリア
敵回復(ミントがお互いを回復する)
ボスの弱点倍率4倍

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
猫かぶりの盗っ人少女 三毛乃 亜人 なし

クエストの出現方法

モンストで開催されているイベントの【究極】難易度以上のクエストをクリアすると、まれに出現します。

出現開始日時

2021年8月2日(月)12:00

※過去に出現したEXクエストと同じく、約半年間の期間限定となる見込みです。

初クリア報酬

オーブ2個

↑ページ上に戻る

三毛乃【EXクエスト】の攻略ポイント

運枠は不要

ラックボーナスから三毛乃をゲットできないため、運極(ラック99)のキャラを連れていく必要はありません。
本クエストは過去に出現したEXクエストと同じく、中ボスやボスを倒したときに金卵がドロップします。

ワープと魔法陣に対応できる、貫通タイプのキャラで挑もう

(超)アンチワープとアンチ魔法陣(魔法陣ブースト)持ちのキャラを連れていきましょう。

また本クエストには反射制限(ぷよリン)が出現。反射制限(ぷよリン)は相互蘇生してくるため貫通キャラで一気に倒しましょう。

ぷよリンとミントは相互蘇生

ぷよリン



各ステージに登場するぷよリンとミントはお互いに毎ターン蘇生しあいます。レーザーバリアの有無で蘇生するペアが決まっているため、2体同時に倒しましょう。

キャノンベースを活用しよう

ビジョンベース


ぷよリン以外の敵に大ダメージを与えることができるため活用しましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!