【モンスト攻略】項燕(こうえん)のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【春秋戦国志】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「春秋戦国志」で登場した、項燕(こうえん)「誇り高き飛燕の大将軍」【究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

最大5回も無料でガチャが引けるイベント開催中!! 「春秋戦国志」攻略情報まとめ

項燕【究極】攻略

モンスト項燕(こうえん)攻略情報


項燕【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ(ワープビットンが展開)
ドクロ(倒すと以下の効果が発動)
天使▶味方の攻撃力アップ&天使と悪魔を呼び出す
悪魔▶味方の攻撃力を元に戻す

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
楚の大将軍 項燕 サムライ なし

項燕【究極】の攻略ポイント

ワープを対策しよう

対応できないと動きが阻害されるので、全員「(超)アンチワープ」を持つキャラで挑みましょう。

天使を倒して攻撃力を上げよう

モンスト項燕攻略ポイント



各ステージに出現する天使を倒すと、ドクロの効果で味方全員の攻撃力アップが発動します。
敵に与えられるダメージが大幅に上がるので、最優先で撃破しましょう。

悪魔を倒すと攻撃力が戻ってしまうので注意

モンスト項燕攻略ポイント



前述の天使を倒すと、攻撃力アップと同時に2体目の天使と「悪魔」が呼び出されます。
悪魔を倒してしまうと、せっかく上げた攻撃力が元に戻ってしまうので要注意。

対処方法としては、「ほかの敵を倒せば撤退するので無視する」というのが一つの手。
しかしHPが低いので、うっかり倒してしまいがちな点が厄介です。

そこで「悪魔→天使の順に撃破して、もう一度『攻撃力アップ』で上書きしつつ、ほかの敵を倒す」という立ち回りのほうが楽なのでオススメです。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!