新人VTuberレオス・ヴィンセントが「超魔界村」をノーコンクリア! 凄腕プレイと尖った実況でトレンド1位に

2021年7月22日にデビューしたばかりの新人Vtuberのレオス・ヴィンセントさんが高難度ゲーム「超魔界村」をノーコンクリアし話題となっています。配信開始からわずか10日程で登録者数20万人を突破したレオス・ヴィンセントさんとは何者なのでしょうか。

この記事ではレオス・ヴィンセントさんのプロフィールや「超魔界村」をノーコンクリアした際のファンの反応などについてまとめたので、ぜひ最後までぜひお読みください。

レオス・ヴィンセントとは?

人気VTuberグループ「にじさんじ」から約1年ぶりとなる新メンバーが5名加入しました。なかでも今回紹介するレオス・ヴィンセントさんは初配信から軽快なトークとハイテンションかつ斜め上なキャラが話題となり、「超魔界村」というゲームのノーコンクリアを達成したことで、一気に注目が集まっているんですよ。

2021年8月現在の登録者数は約20万人という驚異的な成長を見せるレオスさんについて、まずはプロフィールから見ていきましょう。


レオス・ヴィンセントのプロフィール

レオス・ヴィンセントさんは白衣とメガネがチャームポイントのマッドサイエンティストです。右ポケットにはオリジナルキャラクターの「まめねこ」が一緒にいます。身長180㎝の長身で体脂肪率は13%という完璧ボディ。年齢は29歳と同期メンバーのなかでは最年長ですが本人はまだ若いと思っているそうです。

ビジュアル解禁時は知的でミステリアスな印象があったレオスさんですが、そのイメージは伝説の始まりと呼ばれる初配信で見事に打ち砕かれました。

グダグダの初配信で終始謝罪もファンからは大好評

レオスさんの初配信はミュート状態からスタートしするとまめねこの紙芝居を未完成のまま強行。そのうえプロフィール画像も用意していないことが判明しを急きょ手書きで乗り切りました。

最後の決め台詞「それでは今日はここまでだ、上がってもらって結構。お疲れ」も見事に噛んでしまい謝罪しっぱなしのレオスさんに対しファンからは「がんばレオス」という励ましの声が殺到する配信でした。

あまりの酷さにレオスさん自身は相当落ち込だものの、圧倒的声量のイケボとある意味尖ったキャラが多くの視聴者の心をつかみ、にじさんじ史上最速で登録者数10万人を突破したんです!

レオス・ヴィンセントの前世(声優)とママ(絵師)は誰か?

VTuber界隈では声を担当するいわゆる中の人のことを「前世」、作画を担当した方を「ママ」または「パパ」と呼びます。レオス・ヴィンセントさんの前世についてはまだ新人という事もあって情報が全く出ていません

ただ絵師(ママ)については判明しており、丁嵐あたらよさんという方です。丁嵐あたらよさんは人気ゲームのキャラデザインなどを手掛けるプロのイラストレーターさんでTwitter上では「#レオスの実験室」というハッシュタグを使ってレオスさんの活躍を見守っています。


配信2回目で「超魔界村」ノーコンクリアし話題に

異例尽くしの初配信から一夜明け、レオスさんは2回目の配信で超高難度ゲーム「超魔界村」をノーコンクリアを宣言し再びファンを困惑させました。視聴者の心配をよそにレオスさんは約9時間かけて見事達成しちゃったんです!

プロ顔負けのゲーム技術と一切疲れを見せないハイテンションな実況がジワジワと拡散されYouTubeのトレンド1位を記録。アーカイブも公開初日から100万回以上再生されるなど新たな伝説を生みました。

レオスさんの本領発揮には実況を見ていた私もビックリでした。ここからはレオスさんの「超魔界村」ノーコンクリア回について解説します。


「超魔界村」ノーコンクリアとは

超魔界村は1991年にカプコンから発売されたアクションゲームソフトです。2019年9月6日に配信がスタートした「スーパーファミコン Nintendo Switch Online」に収録されています。

全部で8個あるステージを2回制覇したうえでラスボスを倒して全クリアとなるのですが、実は最も易しいビギナーレベルでも1面をクリアするのは厳しいと言われるほど難易度の高いゲームです。

レオスさんが宣言した「ノーコンクリア」とは、残基が無くなったらコンティニューボタンを使わず、また1面からやり直すルールになります。「超魔界村」で、しかもゲーム実況初心者のレオスさんが決行するというのは無謀に近い挑戦でした。

「必ずクリアする」と宣言も3度のゲームオーバー

ファンからは「見通しが甘い」と言われるもレオスさんは「必ずクリアする」と強気にスタート。素人とは思えない手さばきで「上手いですよね~私~」「弱いんですねぇこのボスが本当に!」と煽りもさく裂させつつ猛スピードでクリアしていったんです。

しかし開始6時間で2度のゲームオーバーとなり疲れも出始めてきました。それでも諦めず3度目のチャレンジに突入。「ここでクリアしないとメンズが廃る」という謎発言も飛び出し2周目の最終ステージに到達するもあと一歩というところでボスの攻撃により終了になったんです…。

レオスさんは悔しさをあらわにしながら一旦休憩をはさむことになりました。

開始から9時間でノーコンクリア達成!

実況その2は休息を取り万全の体制での再スタートでした。着実にクリアしていき残基を1つ残した状態でラスボスと対面。慎重に攻撃を重ね最後はラスボスの頭上に一撃を食らわせて9時間という死闘の末、見事ノーコンクリアを達成しました!

祝福ムードに包まれる中レオスさんは「運に恵まれた」とコメントするも「なんて素晴らしい男なんでしょう!」「励みになったでしょう私の配信が!」と自画自賛していつもの煽りレオスで締めくくる最高のラストでした。

この配信はYouTubeトレンド1位を記録し、アーカイブはその1とその2を合わせて約200万回再生されるなど新たな伝説となりました。

SNSの反応は?

大型新人のレオス・ヴィンセントの出現にSNSもざわついています。

アナウンサーばりのはっきりした話し方はVTuber界隈でも新鮮みたいです。

レオスさんをきっかけに「超魔界村」にチャレンジした方もいました。やはり相当難しいゲームのようですね。

こちらはイラストとともに初配信で中断した紙芝居の続きを希望しています。

推しにはたくさん活躍してほしい反面、自分のペースを守って楽しんでほしいですよね!

レオス・ヴィンセントの今後に期待!

「超魔界村」ノーコンクリア達成もあって、チャンネル開設からわずか10日ほどで登録者数20万人を突破し無事収益化もできたレオス・ヴィンセントさん。ただ本人はこの状況を冷静に見ていてスパチャも「特別な機会を設けてスタートしたい」と未だ解禁しない真面目な一面もますます推せるところです。

プロ顔負けのゲーム技術はもちろん、マシンガントークと強烈キャラが持ち味のレオス・ヴィンセントさんの活躍がますます楽しみになりますね。最初から推したいなら今のうちですよ!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=FtOVlvu11qg

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!