【モンスト攻略】昌平君(しょうへいくん)のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【春秋戦国志】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「春秋戦国志」で登場した、昌平君(しょうへいくん)「秦に背きし憂愁の楚王」【究極・星5以下制限】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

最大5回も無料でガチャが引けるイベント開催中!! 「春秋戦国志」攻略情報まとめ

昌平君【究極・星5以下制限】攻略

モンスト昌平君攻略まとめ


昌平君【究極・星5以下制限】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ ラック+10
ゲージ付き攻撃(雑魚がダメージウォール、ワープ、地雷のいずれかを展開。1回殴ればゲージが削れて防げる)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
裏切りの楚王 昌平君 サムライ なし

▼神化素材として使う数

李牧
♣3

昌平君【究極・星5以下制限】の攻略ポイント

重力バリアを対策しよう

対応できないと動きが阻害されるため、全員「(超)アンチ重力バリア」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

雑魚の攻撃ターンを削り、ギミックの展開を防ごう

一部の雑魚には「攻撃ターンのゲージ」が付いています。
そして攻撃ターンが0になると、ダメージウォールやワープ、地雷などのギミックを展開してくる点が厄介です。

モンスト昌平君攻略ポイント



ただし敵にダメージを与えると、ゲージの量も減少。
そしてゲージを削りきれば、ターンが0になっても何もしてこなくなります。

直接攻撃を一度当てればゲージをほぼ削りきれるので、最優先で攻撃を当ててギミックの展開を阻止しましょう。

なお、ターンが0から元の数値に戻る際に、ゲージも元に戻ります。その際は再び攻撃を当ててゲージを削りましょう。

攻撃ターンが付いている雑魚は撤退するので、撃破の必要なし

ステージ内のボス(あるいは中ボス)を倒した時点で、攻撃ターンが付いた雑魚はすべて撤退します。
ゲージを削ったあとはダメージを与えても無駄になるので、ボスやほかの雑魚へ攻撃を集中するのが得策です。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!