【パズドラ】呪術廻戦コラボで『必ずやるべき事』まとめ! ダンジョン毎の内容や美味しさをご紹介!


現在開催中の「呪術廻戦コラボ」にて、多数開催されているイベントダンジョンの内容紹介記事となります。

【呪術廻戦​コラボの最新情報をチェック】
呪術廻戦コラボの最新情報はこちら!

呪術廻戦コラボも後半戦


期間:07/26(月)10:00~08/09(月)09:59

7/26から開催中の呪術廻戦コラボでは、イベントダンジョンがなんと6種類も存在!
ラストスパートに向けて準備をするも、どのダンジョンで何をすれば良いか分からない…という方へ向けて、今回は各ダンジョンごとのやるべき事をご紹介します♪

呪術廻戦チャレンジ


1つ目のダンジョンは「呪術廻戦チャレンジ」!
コラボ期間中に一度のみクリアが可能なダンジョンなのですが、クリアをする事で「開催記念! 呪術廻戦コラボガチャ」をゲットする事が出来ます。


報酬で得られるガチャは、コラボガチャと同様のキャラクターが排出される美味しい内容。
ダンジョン内容も難しくは無いため、優先してクリアしておきましょう!

▼ダンジョンの構成はこちら
【パズドラ】優秀なコラボキャラを無料でゲット! 呪術廻戦チャレンジ ダンジョン構成を調査!


呪霊ラッシュ


こちらは敵が少々強力になるのですが、その分ドロップするメダルの量が多め!
更に初クリア報酬として「呪術廻戦コラボメダル【虹】」を2枚もゲットできるので、確実にクリアしておきたいダンジョンです。


メダルを集めるならば最適な場所なのですが……、正直「花御」を交換したいだけであれば周回はほぼ必要ありません。
※花御に関しては後日解説記事を公開予定。


後述するダンジョンの初クリア報酬も合わせたうえで、ガチャキャラのスキル上げを行っていれば自然と「呪術廻戦コラボメダル【虹】」5枚分は集まっている事でしょう…!
育成素材などを交換によって集めたい、と言う場合に周回を行ってくださいね。

▼みんなの周回パーティーはこちら
【パズドラ】呪霊ラッシュ みんなの周回編成! メダル集めはここ1択!


呪力制御トレーニング


続いて呪力制御トレーニングですが、こちらではパズル教室を行う事になります。



超暗闇やルーレットを受けつつ、盤面にある「光ドロップ」の全消しを要求されるのですが、非常に難しいという程ではありません!

全フロアをクリアすると優秀な武器である「呪骸・ツカモト」や、計「+1485」が獲得できますよ~。


呪術廻戦


次に最もノーマルな、他のコラボでも開催されるようなイベントダンジョンである「呪術廻戦」。
大抵の場合はメダルなどもここで収集する事になるのですが……今回は「呪霊ラッシュ」の方が効率が良くなっています。

という事で、こちらは実質「スキルレベルアップダンジョン」と化していますよ!
以下のダンジョンによって、ガチャで入手出来たキャラのスキルレベルを上げておきましょうね~。


しかしスキルレベルアップしか恩恵が無いかと言うとそうではなく、ついでに入手出来るにしては意外にドロップが美味しいのです。
呪霊ラッシュの解説で『初クリア報酬も合わせたうえで、ガチャキャラのスキル上げを行っていれば自然と「呪術廻戦コラボメダル【虹】」5枚分は集まっている』と記載していた理由がこちらとなりますっ。

▼スキラゲダンジョン ドロップ報酬の一例


呪術廻戦【固定チーム】


コラボ開催後に話題になっていたダンジョン、「呪術廻戦【固定チーム】」!
こちらでも呪術廻戦チャレンジ同様に「開催記念! 呪術廻戦コラボガチャ!」をゲットする事が出来ます。
更にフロアごとに報酬もあり、「呪術廻戦コラボメダル【虹】」までも入手できるので優先度は高めのダンジョンですね~!


そして話題になっていた理由なのですが、パズドラ史上でも初に近い演出がダンジョン内で見ることが出来るのです……。
こちらは是非ダンジョンを進めて、自身の目でご確認くださいね!


協力! 呪術廻戦!


最後は3人ワイワイに登場中の「協力! 呪術廻戦!」。


こちらではドロップ報酬で「呪霊ラッシュ」と同等のコラボメダルを獲得する事が出来ます!
難易度は非常に簡単なので、ラッシュが周回出来ない場合にメダルを集めるならオススメの場所ですね。


ただ、もちろんマルチという事でターンの入れ替わりなど時間効率は少々悪くはなっていますのでご注意ください♪

まとめ

今回紹介するダンジョンは以上となります!

どこを攻略しようか迷ってしまい、動くことが出来なかった方の指標になっていれば幸いです♪
しかしながら前述もしたように初クリア報酬の回収など、基本的なことをしておけばコラボイベントでの最低限の内容はこなすことが可能。

かなり優しいイベントですよね~!
コレを逃すのは勿体ないので、必ず一通りはクリアして報酬を回収しておきましょうっ。

こちらの記事もぜひ!

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)で7月26日(月)より開催される『呪術廻戦コラボ』に関する記事のまとめページです。
各キャラに関する攻略班の評価・最低限ボックスに残しておくべき数も要チェック!
※最新情報を随時更新中
期間:07/26(月)10:00 ~ 08/09(月)09:59
【パズドラ】呪術廻……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ日記】過去最高傑作をリビルド!! 蘇れ、俺の栄光!!【パズバト】2021/09/23 09:30
【パズドラ日記】過去最高傑作をリビルド!! 蘇れ、俺の栄光!!【パズバト】
【パズドラ】自前1体でも獄練に行けるスペック!? カイロ・レンが圧倒的火力を叩き出す!2021/09/23 07:30
【パズドラ】自前1体でも獄練に行けるスペック!? カイロ・レンが圧倒的火力を叩き出す!
【パズドラ】結局『ダース・モール』は交換すべき? 火力は間違いなく最強ながら…果たして結論は。2021/09/22 23:00
【パズドラ】結局『ダース・モール』は交換すべき? 火力は間違いなく最強ながら…果たして結論は。
【パズドラ日記】ハロウィンの新星9キャラは誰? 今までの季節限定を振り返る!2021/09/22 22:30
【パズドラ日記】ハロウィンの新星9キャラは誰? 今までの季節限定を振り返る!
【パズドラ】実は隠れた当たりキャラ! 便利すぎるサブ『オビ=ワン』の強さ・使い道を徹底評価!2021/09/22 17:30
【パズドラ】実は隠れた当たりキャラ! 便利すぎるサブ『オビ=ワン』の強さ・使い道を徹底評価!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!