カップルチャンネル「JULIDY」がYouTube活動休止を発表! 他SNSではファンと「より密に交流を」

主にティーンの間で大人気のカップルYouTuber「JULIDY」がYouTube活動を休止すると発表しました。期間は約2ヶ月間とのこと。

美男美女でハイセンスな2人のライフスタイル動画は、洗練されているけれどどこか穏やかな気持ちにさせてくれるような独特の魅力があります!筆者も数年前から2人の動画を見始め、ひそかに応援していました。これから約2ヶ月間は少し寂しいですが、今後も応援する気持ちは変わりません!

では、今回なぜ活動休止に至ったのか?これまでの2人の活躍やプロフィールを交えつつ、休止する理由や今後について解説していきます。


Julia(ジュリア)とCody(コーディ)でJULIDY(ジュリディ)

二人は2015年10月から動画投稿を始めたカップルYouTuber。登録者数は60万人。2020年6月にUUUMを退所し、同年10月からはBitStarに所属しています。YouTubeの他にもモデル活動やイベント出演、コラボ商品プロデュースなど多方面に活躍中です!

まずはそれぞれのプロフィールや2人が生み出すクリエイティブな動画についてご紹介しますのでご覧ください。


ジュリアのプロフィール

本名Julia Castro 1997年2月9日生まれの24歳。アメリカ×日本のハーフで神奈川県出身。身長は147cmと小柄で、スッと高い鼻が特徴的な美人さんです。

サロンモデルとしても活動しており、美容室にあるヘアカタログ的な雑誌に登場しているのをよく見かけます。カフェ巡りが趣味で、よく行くカフェなども動画内で紹介してくれているので、参考にしてそのカフェを訪れたファンも多いはず!

また、ジュリアがアメリカ人のお父さんとデートする動画が私は特に好きです。ジュリアの優しい親想いな一面も見られますし、たまに聞かれるペラペラな英会話がなんともかっこいいんですよね!

コーディのプロフィール

本名は比嘉航大、1996年12月22日生まれの24歳。沖縄県出身でアメリカとのクォーターとも言われています。ホリが深く、凛々しい眉毛が特徴的なイケメンです!

大の犬好きで、飼っているペットのワンちゃんと触れ合う姿は見ているこちらまでとっても癒されちゃいます。また、元スターバックスコーヒーの店員ということもあり「家で簡単に作れるフラペチーノ5選!」という動画はとても参考になりました!

動画のスタイルは?

海外YouTuberのようなBGMと映像美がとても印象的。旅行やデート、買い物や料理、記念日サプライズなどをVlog的にアップしています。

2人は2年ほど前から同棲も開始していて、ルーティーン動画や飼い犬との生活など、動画の幅が一層広がったように感じますね!

YouTube活動休止を発表

7月31日公開の「活動休止します。」というタイトルをつけられた動画ですが、撮影は車内でこれからドライブデートをするかのような雰囲気でした。冒頭、スターバックスコーヒーでドライブスルーをするところから始まっています。

これは動画を見るファンを不安にさせないために、あえてかしこまった雰囲気を出さないよう気遣ったのではないかなと思いました。常にファン想いな2人ですからね。

ドリンクを飲んだジュリアから「やっぱスタバのドライブスルー最高!」と感想があり、そのあと「それでは本題に入りたいと思います。」と切り替えられました。以下、内容について見ていきましょう。

YouTube活動休止の理由は?

まずはファンへの一言がありました。「最近動画も上げれていなくって、みんな心配をしていろんなメッセージをくれてありがとうございます。」とコーディがファンへの感謝を伝えると、「なんか、ごめんなさい。なかなか(理由を)言えず。」と謝るジュリア。少し泣くのを我慢したような震えた声に聞こえました。

そのあとコーディから「お互いやりたいことがあるなかで、YouTubeって撮影して編集してというので時間がかかる。一旦ここで将来のことについて話し合うために、2ヶ月間くらい必要だなと思った。」と活動を休止する理由が語られました。

最近は動画編集を外注するYouTuberも多いですが、おそらく2人はこだわりの世界観を大切にして自分たちですべてを行っているからなのかな、と筆者は感じましたね。

他のSNSは更新される?

「メインチャンネルの『JULIDY』、サブチャンネルの『JULIDY LIFE』この2つの活動のみを休止する形で、TwitterやInstagramは引き続き更新していきます! 」と力強く語られました。これには少しホッとしたファンも多いはず。

「TwitterやInstagramでもっとみんなと交流できたらいいなと思っているので、動画が上がらないのは寂しいと思うんだけど、寂しがらないでほしい。私たちはすごいみんなのことが大好きだから。」と、さらにファンに寄り添った言葉がジュリアから聞かれました。

ファンからは2人の関係を不安視する声も

動画のコメント欄には、ファンからの少しネガティブイメージな感想も届いているようです。
・「JuliaちゃんもCodyくんもなんとなく疲れてるような表情をしているなと感じる」
・「全然ジュリアちゃんがコーディくんを見ないことが少し気になった」
・「車の中で撮ってるってことは、もう別々に暮らしてるんじゃないかな? と勝手に心配しています」

Twitterユーザーの反応は?

今回のYouTube活動休止発表についてファンの反応を紹介します。

2人へのがあるからこそ、決断を応援するのみ!ですよね。

動画に影響されて、自身を見つめなおしたというファンですね。そうです、ポジティブにいきましょう!

2人の動画を見るのが日課だというファンにとって、2ヶ月間というのは長く感じそうですね。

2か月後を楽しみに待ちましょう!

結婚も視野にいれて長年交際している2人なだけに、今回の活動休止の発表をうけて、いろいろな憶測が立ってしまっています。しかし!コーディが言った「僕たち2人にとっては全然ネガティブなことではなくて、むしろポジティブにとらえている。」というこの言葉を信じて待ちたいと思います!

動画終盤でも「より良い方向にいくために。より良い自分になるために。」と言っていたので、小休止の後にはさらにパワーアップした2人が見られるのではないでしょうか。まだチャンネル登録やTwitter・Instagramのフォローをしていない方はこの機会にぜひ!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=GihNf7mN4Ek

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!