【モンスト攻略】コンブリット【超究極】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【秘海の冒険船】

モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「秘海の冒険船(ひかいのぼうけんせん)」に登場した、コンブリット(こんぶりっと)「島を護りし金剛力の戦士【超究極】」のクエスト攻略ページです。

ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

秘海の冒険船 攻略・キャラ性能まとめ

コンブリット【秘海の冒険船】攻略

モンストコンブリット攻略【秘海の冒険船】


コンブリットのギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 空域(「飛行」が必須。魂の紋章で「不屈の速度」を付けてもOK)
★★★ 減速壁(ギャラクシーが分割減速壁を展開する)
★★★ 内部弱点(全員、貫通キャラで挑もう)
敵攻撃力アップ:元の約1.8倍にアップ
敵攻撃力ダウン:元の約0.2倍にダウン
レーザーバリア
ハートパネル
ハート無し
弱点倍率9倍
ノーコンティニューでのみクリア可能
加速壁
クロスドクロ

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
猫神島を護りし怪力戦士 コンブリット 聖騎士 なし

コンブリットの攻略ポイント

「空域」に注意! 飛行を持つ、貫通キャラで挑もう

本クエストは「空域」という特殊ステージ。
空域ではベースアビリティに“飛行”を所持していないキャラは、スピードダウンしてしまいます。(ゲージアビリティに“飛行”を持つキャラはダメなので要注意)

また、内部弱点を持つ敵が多数出現するので、「貫通タイプ」のキャラで挑む必要があります。

「魂の紋章」で『不屈の速度』を付ければ、飛行なしでもOK

モンスト不屈の速度



『不屈の速度』を付けたキャラは「スピードダウン」が無効化されるため、飛行を持たないキャラでもクエストへ挑めるようになります。

減速壁も注意!

モンストコンブリット攻略ポイント



道中に出現する「ギャラクシー」が、加速壁か減速壁のどちらかを展開してきます。
条件は以下の通りです。

  • 自身が攻撃力アップ中(もしくは攻撃力が変化していない場合)▶加速壁を展開
  • 自身が攻撃力ダウン中▶減速壁を展開

基本的に本クエストは、敵を攻撃力ダウンにした状態で進めていくため、頻繁に減速壁が展開されることになります。
分割タイプの減速壁なので避けることも可能ですが、対策しておくと攻略が大幅に楽になるでしょう。

悪魔→天使の順に触れて敵の攻撃力を下げよう

▼左が悪魔、右が天使

モンストコンブリット攻略ポイント



悪魔と天使は1ターン後から反撃モード化。
悪魔に触れると敵全体の攻撃力が大幅にアップし、天使に触れると大幅にダウンします。

敵の火力が高いクエストなので、悪魔→天使の順に触れて、ダウンで上書きしながらほかの敵へ攻撃する立ち回りが大切です。

ハート無しクエストなので、ハートパネルを踏んで回復しよう

本クエストにはハート(回復アイテム)が登場しません。
かわりに「ハートパネル」が各ステージに出現します。

モンストコンブリット攻略ポイント



鳥雑魚の下に置かれているので、早めに倒してパネルを踏みやすい状況にしましょう。

ステージ3以降は、コンブリットより先にクロスドクロを倒す

モンストコンブリット攻略ポイント



ステージ3(中ボス)とボス戦で登場するコンブリットには弱点が無く、最初はあまりダメージを与えられません。
しかし、クロスドクロの付いた雑魚をすべて倒せば弱点が登場します。

本クエストは弱点倍率が9倍と非常に高いので、弱点へ集中的に攻撃してダメージを稼ぎましょう。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命/兵命削りの力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 不屈の速度(飛行を持たないキャラでも、空域で減速しなくなる)
  • 対光の心得
  • 対弱の心得

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!