【モンスト攻略】李牧(りぼく)のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【春秋戦国志】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「春秋戦国志」で登場した、李牧(りぼく)「趙を護りし堅牢無比なる名将」【激究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

最大5回も無料でガチャが引けるイベント開催中!! 「春秋戦国志」攻略情報まとめ

李牧【激究極】攻略

モンスト李牧攻略春秋戦国志


李牧【激究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ サソリ(倒しやすい友情コンボを持つキャラが有利)
★★★ ハート無し(回復手段が無いので、回復系のアビリティを持つキャラを何体か連れていこう)
混乱攻撃(サソリが放つ)
味方の防御ダウン(李牧の反撃で発動)
状態異常回復(ブーツ雑魚の反撃で発動)
すべての弱点はダメージ15倍
属性レーザーバリア(水)
アビリティロック
ビットン(重力バリアを展開して逃走する)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
守戦の名将 李牧 サムライ なし

李牧【激究極】の攻略ポイント

重力バリアを対策しよう

対応できないと動きが阻害されるため、全員「(超)アンチ重力バリア」を持つキャラで挑みましょう。

サソリを倒しやすい友情コンボが便利

モンスト李牧攻略ポイント



本クエストには各ステージにサソリ(あるいは、「1」しかダメージを与えられないサソリタイプの敵)が出現します。
ヒット数が多かったり、毒系などのサソリを倒しやすい友情コンボのキャラを連れていき、速やかに処理しましょう。

混乱攻撃はブーツ雑魚の反撃(状態異常回復フレア)で治す

モンスト李牧攻略ポイント



サソリが混乱攻撃を放つのが厄介。
混乱状態の味方は、ほかの味方に当たると1万ダメージを与えてしまったり、友情コンボが出ないなどの不利な状況になります。

ブーツ雑魚の反撃で「状態異常回復フレア」が放たれるので、いかに素早く治せるかが攻略のカギとなるでしょう。

モンスト李牧攻略ポイント



▲混乱だけではなく、李牧の防御ダウン攻撃や、鎖雑魚のアビリティロックも治せる

ボスのトゲ付き攻撃に要注意! 味方の防御ダウンは必ず治そう!

モンスト李牧攻略ポイント



ボスに攻撃すると、反撃で防御ダウンフレアが放たれます。
味方が防御ダウン中に、中央のトゲ付き攻撃で全敵ロックオンレーザーをくらうと非常に危険。
ボスへ攻撃した後は、必ずブーツ雑魚にふれて防御ダウンを治しておくことが大事です。

ハートが出現しない&回復手段が無いので注意

本クエストにはハート(回復アイテム)が出現しません。
しかも代わりの回復手段も登場しません。
アビリティに「回復」を持つキャラを入れたり、守護獣を活用しながら攻略を進めていきましょう。

弱点を集中的に攻撃しよう

本クエストは敵の弱点倍率が「15倍」と、通常よりも大幅にアップしています。
弱点へ攻撃を当てることで効率よくダメージが稼げるため、しっかり狙い撃ちしましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!