【モンスト攻略】バローニャ【激究極】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【秘海の冒険船】

モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「秘海の冒険船(ひかいのぼうけんせん)」で登場した、猫神島の元気娘 バローニャ(ばろーにゃ)「大漁!炎天下の元気娘」のクエスト攻略ページです。

ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

秘海の冒険船 攻略・キャラ性能まとめ

バローニャ【秘海の冒険船】攻略

バローニャ サムネ


バローニャのギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 埋め込み地雷
ブロック
ウィンド
一部の敵は「地雷」でダメージUP
弱点パワーアップパネル
蘇生(鮭がお互いを蘇生)
レーザーバリア
クロスドクロ(ビットンを呼び出す)
最大HP減少攻撃
ビットン(埋め込み地雷を展開)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
猫神島の元気娘 バローニャ 聖騎士 なし

バローニャの攻略ポイント

マインスイーパー持ちのキャラ編成しよう

本クエストのメインギミックは地雷・ブロック・ウィンドです。地雷所持でボスへのダメージが上がるため、「(超)マインスイーパー」を編成しましょう。特に超マインスイーパー持ちの貫通は非常に強力です。
またブロックを無視できると攻略が楽になるので、アンチブロックも優先して編成しましょう。

鮭と中ボス・ボスは弱点パワーアップパネルを踏んでから攻撃しよう

パネル


鮭と中ボス・ボスには弱点があるので、弱点パワーアップパネルを踏んでから攻撃しましょう。鮭はパネルを1つ踏めば倒すことができます。中ボス・ボスはより多くのパネルを踏んで攻撃することを心掛けましょう。

亜人キラーLのガッチェスに注意!

ガッチェス


道中に出現するガッチェスが「亜人キラーL」を持っているため、亜人族を多く連れていく時はガッチェスを優先的に倒しましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!