【モンスト攻略】ルミル【超究極】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【秘海の冒険船】

モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「秘海の冒険船(ひかいのぼうけんせん)」に登場した、ルミル(るみる)「蒼風の如く凛々しき女戦士【超究極】」のクエスト攻略ページです。

ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

秘海の冒険船 攻略・キャラ性能まとめ

ルミル【秘海の冒険船】攻略

モンストルミル攻略秘海の冒険船


ルミルのギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ ワープ
★★★ 内部弱点(全員「貫通タイプ」で挑もう)
★★★ 敵にふれるたびに攻撃力アップ(かならず雑魚にふれてからボスへ攻撃しよう)
ベクトルウォール
敵の攻撃ターン数にゲージが登場
相互蘇生(ゴリラが蘇生しあう)
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
猫神島を護りし女戦士 ルミル 聖騎士 なし

ルミルの攻略ポイント

重力バリアとワープに対応可能な、貫通キャラで挑もう

本クエストのメインギミックは2種類。両方に対応できないと身動きが取れなくなります。

また、ボスや雑魚が内部弱点を所持しており、反射キャラはまともにダメージを与えられないため、貫通タイプのキャラが必須級です。

「10%削り」のアイテムか、兵命削りを持っていくと楽

本クエストには「攻撃ターンのゲージ」の付いた雑魚が大量に出現します。
そして攻撃ターンが0になると、レーザーなどの強力な攻撃を放ってくる点が危険です。



ただし、敵にダメージを与えるとゲージの量も減少。
そしてゲージを削りきれば、ターンが0になっても何もしてこなくなります。

直殴りで削るのも良いですが、10%削りのアイテム(あるいは兵命削り)を使えば、確実に削り切ることが可能。
1回目の攻撃をスキップできて難易度が大幅にダウンするので、使用することをオススメします。

攻撃ターンが付いている雑魚は撤退するので、撃破の必要なし

ステージ内のボス(あるいは中ボス)を倒した時点で、攻撃ターンが付いた雑魚はすべて撤退します。
ゲージを削ったあとはダメージを与えても無駄になるので、ボスやほかの雑魚へ攻撃を集中するのが得策です。

雑魚に触れつつボスへ攻撃しよう

モンストルミル攻略ポイント秘海の冒険船



本クエストは「敵にふれるほど攻撃力がアップする」という仕様です。
雑魚2体程度にふれるだけでも与えられるダメージが大きく上がるため、必ずふれてからボスへ攻撃しましょう。

「ベクトルウォール」でボスの弱点を往復

モンストルミル攻略秘海の冒険船



壁の一部分に「ベクトルウォール」が設置されており、触れるとスピードアップ&矢印の方向へ強制的に向きが変わります。
雑魚に触れたあと、ボスの弱点と直線で結べる位置のベクトルウォールに触れて、集中攻撃する戦法が有効です。

ゴリラは相互蘇生。同時に倒そう!

モンストルミル攻略秘海の冒険船



ステージ2と3、および最終ゲージに出現するゴリラはお互いに蘇生しあうので、同時に撃破する必要があります。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 兵命削りの力(※雑魚の攻撃ゲージを削れる。10%削りアイテムでも可。)
  • 加撃系全般
  • 将命削りの力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対水の心得
  • 対弱の心得

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!