【モンスト攻略】ルミル【超究極】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【秘海の冒険船】

ルミルの攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:雑魚にふれつつ、中ボスの弱点真横にあるベクトルウォールをふれる

※中ボスを倒せば、ゲージ付きの雑魚はすべて撤退する

モンストルミルステージ1


本クエストは「敵にふれるほど攻撃力がアップする」という仕様です。そのため雑魚に2回以上ふれてからベクトルウォールを活用し中ボスを攻撃しましょう。

ステージ2

1:ゴリラを3体同時に倒す(相互蘇生)

※ゴリラを倒せば、ゲージ付きの雑魚はすべて撤退する

モンストルミルステージ2


ゴリラがお互いを蘇生しあうため3体同時に倒さなければなりません。ポイントは中央のゴリラを倒してからベクトルウォールにふれること。そうすることで3体同時に倒すことができます。

ステージ3

1:ゴリラをすべて同時に倒す(相互蘇生)

モンストルミルステージ3


左上か右下のベクトルウォールにふれることで簡単にゴリラをすべて倒すことができます。
また左上の角か右下の角に配置しておくことで、ベクトルウォールにふれなくてもゴリラをすべて倒すことができます。

ルミルの攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:雑魚にふれつつ、ボスの弱点真横にあるベクトルウォールをふれる

※ボスの撤退と同時に、ゲージ付きの雑魚もすべて撤退する(以降も同様)

モンストルミルボス1


ここでも雑魚にふれつつ、ベクトルウォールを活用しボスの弱点を攻撃しましょう。
雑魚のゲージ攻撃の威力が高いため、雑魚のゲージを削り攻撃が当たらない位置に配置するターンを作ることで安定して立ち回ることができます。

ボス2回目

1:雑魚にふれつつ、ボスの弱点右(もしくは下)にあるベクトルウォールをふれる

モンストルミルボス2


このステージは雑魚の数が多いため、ボスに火力を出しやすくなっています。雑魚に多くふれてから、ボスの弱点右または下のベクトルウォールにふれてボスの弱点を攻撃しましょう。

ボス3回目

1:雑魚にふれつつ、ボスの弱点下にあるベクトルウォールをふれる

モンストルミルボス3


ここでもできるだけ多くの雑魚にふれ、ボス弱点真下のベクトルウォールにふれて弱点を攻撃し倒しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!