すしらーめんりくがサラダチキンに圧力をかけ錠剤になるか検証⁉︎ 気になる検証の内容、検証の様子、SNSの反応を解説します!

すしらーめんりくがサラダチキンの食べづらささからある検証を思い付きました!それは「サラダチキンに圧力をかけたら錠剤になり、食べやすくなるのでは?」です。

深海にいる時と同じくらいの圧力をかけて検証し、サラダチキン以外にも様々な食べ物で検証していきます。果たしてサラダチキンは圧縮され錠剤になるのでしょうか? 検証の内容、検証の様子、SNSの反応を詳しくみていきましょう!


検証の内容は?

今回すしらーめんりくは様々なものに圧力をかける検証を行います。詳しい内容をみていきましょう。

検証をするきっかけは?

すしらーめんりくはサラダチキンの食べにくさからこの検証を閃いたそうです。ボディービルダーやダイエットをしている人、最近では若い世代にも人気なサラダチキン。しかしパサパサだったり、歯に挟まったりなど食べにくいところが難点です。そこで錠剤にすれば食べやすくなるのではないかと考えました。

圧縮して錠剤に?

世界最先端の圧力装置を使って、深海14,600mに匹敵する圧力をサラダチキンにかけていきます。ちなみに深海14,600mとは世界で一番深い海だそうです(笑)。

サラダチキン以外にもハンバーガー、水分を抜いたハンバーガー、マシュマロ、カロリーメイト、寿司1巻、ブロッコリー、水分を抜いたブロッコリーでも検証していきます。

最初から水分を抜くことでより小さな錠剤にできるのではないかと考えたそうです!本当に錠剤になるのでしょうか…。

検証の様子は?

さっそく用意した食べ物に圧力をかけていきます!結果が楽しみですね!

変化が無い?

結果は用意した食べ物はどれも錠剤にはなりませんでした…。錠剤にはおろか圧力をかける前のサイズはほとんど変わらず、すしらーめんりくも困惑している様子。変化といえばハンバーガーのバンズがカサカサ、ハンバーガーの肉が固い、カロリーメイトが膨らんでいるぐらいでした(笑)。

サラダチキンもカロリーメイトも袋に入れたまま圧縮したので、さほど変化がなかったようです。

予想外の結果に?

大本命のサラダチキンは一見変化が無さそうでしたが、食べてみると繊維が死んでとても柔らかくなっていたそうです!すしらーめんりくは「ホタテみたい」と言い、スタッフも食べてみると「全然違う!」と驚いていました。そもそも錠剤にしなくても食べやすくなってしまうという予想外の結果に(笑)。

しかしここで終われないと違うものも圧縮することにしました!

様々なものを圧縮?

続いて番外編の様子を紹介します。食べ物は上手く圧縮されなかったので、他の物で挽回してほしいですね!

【番外編1】大きいくまのぬいぐるみ

普段あまり使うことがなく、収納に困る大きいくまのぬいぐるみ。圧縮すればかわいいストラップになるのでは? と考え検証することにしました!圧縮袋に入れ圧力をかけていきます。結果はサイズは変わらず水没し、萎んだだけとなりました(笑)。乾燥している姿は見るに耐えないものでした…。

【番外編2】アルミホイルボール

続いてはアルミホイルを丸めハンマーで叩くと完成するアルミホイルボール。圧力をかけることでハンマーで与えきれない力が加わるのでは?と考えました!結果は原石のような不思議な形になり、圧縮する前と比べさらに固くなったようです。

人では加えきれないほどの力が加わり、形、重さ全て変わっていました!

【番外編3】巨大ポップコーン

すしらーめんりくの検証シリーズで最も人気といえる「巨大ポップコーン」。あの日以来映画館のポップコーンがとても小さく感じるようです(笑)。ポップコーンを圧縮したら粒に戻せるのでは?と考え検証してみることに。

結果はサイズが粒と同じくらいになりました!色も白ではなく黄色のような色になり、粒に近い状態になりすしらーめんりくも喜んでいましたね。

【番外編4】カップ麺の容器

続いてカップ麺の容器で検証します。素材は発泡スチールなので、圧縮しやすそうな素材です。結果は上手く圧縮され、指2本で持てるほどのサイズになりました!「これがやりたかった」とすしらーめんりくも興奮気味でした(笑)。

サラダチキンで再挑戦!

先ほどの失敗を活かし、サラダチキンを袋から出して再挑戦することに!結果は錠剤のサイズにはなりませんでしたが、元の大きさよりはかなり小さくなりました。色も茶色くなり、燻製のような感じですね。

サラダチキンを丸ごと錠剤にするには、深海14,600m以上の圧力が必要のようです(笑)。

SNSの反応は?

続いてSNSの反応をみていきましょう。

この方はありとあらゆる物で試してみたいとコメントしています。今回は食べ物、カップ麺、ぬいぐるみなどを圧縮しましたが、他にも色々なもので試してほしいですよね!個人的にはあまり圧縮しなかった食べ物の再挑戦もしてほしいです!

この方はスケールが過去一とコメントしています。毎回スケールの大きい動画を投稿していますが、今回はいつもと比べさらにスケールが大きかったですね(笑)。しかもJAMSTECが協力してくれるというミラクル!すしらーめんりくの熱い想いがJAMSTECの方にも伝わったのかもしれません。

動画は毎回100万回再生越え! すしらーめんに今後も注目!

サラダチキンを錠剤にはできませんでしたが、食べにくさは解消できましたね!すしらーめんりくの動画は不定期に投稿されますが、毎回100万回以上再生され圧倒的な人気を博しています。子供から大人まで楽しめる動画は、夏休みのこの時期にぴったりかもしれません!

自由研究の参考などにしたい所ですが、今回の検証は難しそうなので過去のすしらーめんりくの動画をチェックしてみて下さい!今後の活躍からも目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=GrhI1N3T3JI

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!