東海オンエア、漫画のようなシチュエーションの調査した結果、驚きに事態に!

東海オンエアの散策企画です。今回は漫画ではよくあるようなシチュエーションについて、現実で遭遇することができるか検証しました。この記事では各シチュエーションについて解説していきます。

どんな企画なの?

今回の企画は漫画のようなシチュエーションを現実で見つけることができるか、というものです。例えばバーにおいてダンディな男性が見知らぬ隣の席の女性へグラスを滑らせて渡すといったキザなシーンですね。

食パンを加えた女子高生が曲がり角にて後に自分のクラスに転向してくる男子生徒と鉢合わせするなど、恋愛漫画ではあるあるネタですが現実ではありないシーンについて散策するというものです。

シチュエーションを予想せよ!

東海オンエアメンバーを2つに分けてのチーム戦となります。あらかじめそれぞれのチームにてありえそうなシチュエーションを予想し、実際に街中で見つけてくるという流れです。

てつや、りょう、としみつチームは「鼻歌を唄っている人」、「信号無視の車」、「まんぷくやの金のどんぶり(※ラーメン屋にて一定確率で金のどんぶりでラーメンが提供される)」と予想しました。

最後の1つはおいておくとして残りの2つは現実的にありえそうなシチュエーションですね。面白みに欠ける可能性はありますが、現実的なチョイスです。一方、虫眼鏡、ゆめまる、しばゆーチームは「大中小の縦積みの亀」「野糞している人」「捨て犬に優しいヤンキー」と現実皆無のシチュエーションを予想しました。

ありえたらかなりの取れ高ですが、確率はかなり低いでしょう。虫眼鏡も始める時点で、諦めている様子がうかがえます。

てつや、りょう、としみつチームの様子は?

てつや達3人は車の往来が多い道路で張り込むことにしました。ここで「信号無視の車」を見つける算段です。予想のなかでは最も可能性が高いシチュエーションではないでしょうか。本来あってはならないものですが、確率的に期待できますね。

しばらく車を観察しているとさっそく発見しました。愛知県、とりわけ名古屋市においては車の事故率が全国的にも高く、こうしたシーンはもしかするとよくあることなのかもしれません。幸先よく達成できたものの、なんとも言えない気持ちになる3人です。複雑な気持ちをいただきつつも次のシチュエーションを探すのでした。

ラーメンを食べるだけの動画

続いて「鼻歌を唄っている人」を探すべく、駅とその周辺を散策することになりました。しかし当日は雨のせいか、気持ちよく鼻歌を唄っている人は見つかりません。ちなみにてつやが鼻歌を唄うタイミングはとある店で流れているBGMを店を出たとたんに口ずさむというものでした。

こちらが一般的なあるあるなのかは検証できませんでしたが、ともかくこのシチュエーションについては発見できず終わりました。そして最後は「まんぷくやの金のどんぶり」です。こちらは一定確率として必ず見つけることができるため期待は高まります。

早速ラーメンを頼む3人ではありましたが、全くその面影を見ることもなく、通常通りラーメンを食べて検証終了となりました。最後はただラーメンを食べるだけの動画でしたね。

虫眼鏡、ゆめまる、しばゆーチームの様子は?

一方の虫眼鏡チームは「野糞している人」を見つけるため草陰の多いエリアを散策しつつ、「大中小の縦積みの亀」、「犬に優しいヤンキー」を見つけるためそのまま川沿いに歩くのでした。

結果、当然ですがそれらは見つかることもなく、岡崎市の自然散策コースのPR動画のような内容となっています。

最後の手段!

虫眼鏡チームは予想通り何も発見することができませんでした。しかしそれをよしとしない男しばゆーが最後の手段にでました。シチュエーションを発見できないのであれば自ら作ればいい、そのような気持ちで食パンを口に咥え、道角でスタンバイしたのです。

狙いは女子高生とぶつかることですが残念ながらこの日の撮影は平日お昼時のため女子高生がいるはずもなく、ひたらす無為な時間が流れるのでした。

ファンの反応は?

ここではSNSによるファンの反応を見ていきましょう。

同じシチュエーションに遭遇したファンもいるようです。東海オンエアにぜひ報告してあげてください!

漫画だからこそありえる出来事がある!

さて事前の予想通り、てつやチームがシチュエーションを1つ見つけて勝利となりました。しかし残念ながらその1つも手放しに喜べない「信号無視の車」です。メンバー間にてなんとも嫌な気持ちに包まれます。それはさておき、他のシチュエーションについてはやはり現実的にはなかなかあり得ないものだったようですね。

漫画だからこそありえるものだと改めて気づかされましたね。通常こうした企画ものであれば仕込みの1つでも入れておくほうが取れ高の高いものとなりましたがそれもなく、奇跡も起こらずとさらにはいつものように罰ゲームも無いある意味ほんわかするような平和な企画となりました。

何の成果も得られない、と報告するしばゆーでしたが、このシーンこそきせずして某漫画の有名シーンとそっくりです。彼ら東海オンエアこそある意味、漫画から出てきたようなキャラクターなのではと思わずにはいられませんね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=aP2LXEotpeg&list=WL&index=16

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!