なにこれ、しゅわしゅわの極みっ!! ローソンの新スイーツが雲みたいに軽くて口に入れた瞬間とろけるの。

ローソンより、白いスフレチーズケーキが発売されましたね! 
コンビニスイーツを愛して11年、チーズケーキも大好きな筆者がその魅力についてとことんお話しします。
しゅわっと爽快な食べごたえで、暑い日のお供にもおすすめできる商品でしたよ! 

さっそく購入


今回、白いスフレチーズケーキが登場したということでさっそく買ってみました! 

しかし開けて最初にびっくりしたのは、入れられた容器。食感を損なわないよう、つぶれないよう配慮されているように感じました。

おかげで、厚みもそのまま潰さないで持ち運べましたよ。これはローソンの方も、しっかり研究したのではないでしょうか。

今回は食べごこちやチーズの風味にも注目してみようと思います。それでは、さっそく実食していきましょう! 

まずは一口

容器の形を生かして、中央からお皿に移動して一口食べてみました。すると、スフレ生地が想像以上にしゅわしゅわ溶けていきます! 

チーズ特有の風味はしつこくなく、クリーミーな舌ざわりになっていました。どうやらチーズ生地と一緒にメレンゲが練られているようです。

ボリューミーなように思えましたが、食べやすい食感だったのであっという間に完食してしまいました。

ここからは、筆者的おすすめポイントをご紹介します! 


しゅわしゅわのスフレ生地

まずは何より、スフレ生地の食感! ざらざらしたような感じをイメージしていましたが、しゅわっと口の中でやわらかく溶けていきました。

後味もサッパリで、余計な食べにくさもありません。チーズの香りがあまり得意でない方でも、かなり食べやすいのではないでしょうか。


まろやかなチーズとメレンゲ

食感も魅力のスフレ生地ですが、チーズとメレンゲが合わさっている点も大きな魅力! 

チーズの酸味を残しつつ、メレンゲのおかげでまろやかな舌ざわりになっています。これは余裕があれば、いちごなど酸味のあるフルーツと一緒に食べてみたいです…! 


下のスポンジもふわふわ

最後のおすすめポイントは、下に敷かれたスポンジ。シンプルな味つけとふわふわとした食べごこちでおいしかったです。

今回1番びっくりしたのは、全体の繊細な食感がどこまでも大切にされていたこと! 

しゅわっととろけるチーズケーキが気になる方は、食べて損がないと思いますよ。


今回ご紹介したスフレチーズケーキですが、195円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも144kcalと、食後のスイーツにもおすすめ。
後味もさっぱりのチーズケーキを、ぜひこの機会に味わってみてはいかがでしょうか! 

お店:ローソン
メニュー:白いスフレチーズケーキ
価格:195円(税込み)
公式サイト:白いスフレチーズケーキ・ローソン

(文・写真 きこり)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!