【実食】一平ちゃんの新作カップ麺は“お米必須”の濃い~味!! おにぎりと一緒にW炭水化物キメたった!!

最初に言っておきますが、ダイエット中の方は見ないでください。炭水化物を抜いている方は、特に注意が必要です。

明星食品が7月26日に全国発売した大盛カップめん「明星 ラブこめ一平ちゃん大盛 ブラック醤油ラーメン」は、“ご飯を欲する濃いスープ”が特徴。なんせコンセプトが、『お米と一緒に食べたくなるラーメン』ですから…! 炭水化物を何より愛する筆者のためにあるような商品です。糖質制限中の方の分まで筆者がデブっておきましたのでご覧ください。

パッケージ通りのおにぎりを用意


蓋にデカデカと描かれたおにぎりが、もはや清々しい! ちょっと物足りないから残ったスープにご飯を投入…ではなく、最初から米を用意する前提になっています。ただでさえ大盛カップめんなのにどうしましょ(笑)量の心配ではなく、糖質過多のほうを心配しています。

夏にぴったりの刺激的な一杯

濃厚でありながら、スパイシーでキレのある爽やかさを持つ「富山ブラック」ラーメンから着想を得た醤油ラーメン。豚と魚介類がベースの黒い醤油スープと、後のせの黒胡椒のスパイス感、ニラとガーリックの香ばしさが効いた、食欲の落ちる暑い季節でもお米が進む味わいになっているとか。


蓋を開けると、粉末スープ、液体スープ、あとのせかやくが入っていました。


最初から入っているかやくはキャベツのみ。あとのせかやくに黒胡椒・ニラ・フライドガーリックスライスが入っています。


湯戻し時間は5分と長め。小袋3種を入れてできあがり!



こりゃハマる! 週1で食べたいクセになる美味しさ

真っ黒スープから醤油とガーリックのいい香りがしています。食べてみるとめちゃくちゃスパイシーでガツンとインパクトのある味! ポークエキスとアサリエキスが効いた醤油スープなので、黒胡椒の刺激だけではなく、しっかり旨味を味わえる一杯になっています。油ギトギト系でもないので、スルスルいけますよ。


原材料名の“中国しょうゆ”が気になったんですが、これがお米に合うスープにするための隠し味なんだとか。旨味が強く、コクが出るそう。


醤油の香ばしさとご飯、なるほど、これは合うわけだ。スープ、おにぎり、極太麺、おにぎり、スープ、おにぎり…。あまりの美味しさにラーメンと米の無限ループに突入。 




実はこの商品、カップ内側の線で食塩摂取量がわかる「しおケアカップ」が採用されているんですが、ご飯と一緒に食べているとどんどんスープが進むので、カップの気遣いを無視して飲み干してしまいました(完)


いや~食べた食べた。黒胡椒がきいているので、コショラーにはたまらない刺激的な一杯でした。お腹も心も大満足です! 今日のお昼にいかがですか?

製造者:明星食品
製品名:明星 ラブこめ一平ちゃん大盛 ブラック醤油ラーメン
価格:237円(税込)
参考サイト:
明星 ラブこめ一平ちゃん大盛 ブラック醤油ラーメン | 明星食品

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!