夏らしくてかわいい新作杏仁をセブンで発見!! ぷるぷるゼリーともちもち杏仁の食感が楽しい♪

セブンイレブンより、さわやかな風味を楽しめるゼリー&杏仁が発売されましたね! 
コンビニグルメを推して11年、ゼリーも杏仁も大好きな筆者がその魅力についてとことんお話しします。
フルーツやゼリー、もちもちの杏仁などをぜいたくに楽しめる商品でしたよ! 

さっそく買ってみた


今回セブンから、夏にぴったりのデザートが新登場したためさっそく買ってみましたが…見た目からかわいくて、とってもびっくりしました! 

上には赤と青のゼリーがごろごろ乗っており、中にはパイナップルやみかんなどのフルーツも。杏仁豆腐やゼリーも、容器にたっぷり入っていました。

それぞれの味わいはもちろん、組み合わせたときの相性にも注目して食べていきたいと思います。

では、さっそく実食していきましょう! 

まずは一口

まずはたっぷり入ったゼリーを一口食べてみました。すると、さっぱりとしたソーダ味が口いっぱいに広がります…! 

加えて、全体に敷かれたレモンゼリーのほどよい酸味も楽しめました。さらに食べ進めていくと、フルーツやぷるっぷるの杏仁豆腐も出てきます! 

ぷるぷる食感とフルーツたちの酸味、そして杏仁豆腐の優しい甘さをいっぺんに堪能できる商品でした。

ここからはさらに、筆者的推しポイントをご紹介します! 


2種類のソーダゼリー

まずは2種類のソーダゼリー。ブロック状に切られていて、食べごたえもばっちりでした。

写真で伝わるか不安ですが、色も鮮やかでとってもきれい! ソーダのさわやかな風味と、見事にマッチしていましたよ。

夏のお供としても、ぜひおすすめしたいゼリーです! 


パイナップルとみかん

さらに食べていくと、カットされたパイナップルやみかんも入っていました。こちらのフルーツも、果汁たっぷりでフレッシュな味わいに! 

ゼリーと食べてもおいしかったですし、甘い杏仁豆腐との組み合わせも最高でした。ぜひ、お好みの組み合わせで味わってみてください! 


レモンゼリーと杏仁豆腐のバランス感

最後の推しポイントは、全体に入ったレモンゼリーとぷるぷるの杏仁豆腐。

レモンゼリーはレモン特有の酸味を、杏仁豆腐はもちもちとした食感とまろやかな甘さを楽しめました。

一緒に食べることでよりそれぞれの魅力が引き立っていたので、味わいはかなり練られているのではないでしょうか。

杏仁豆腐が好きな方だけでなく、フルーツゼリーが好きな方にもぜひ買ってみてほしいです! 


今回ご紹介したカラフルゼリー&もっちり杏仁ですが、235円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも134kcalと、食後のもう一品や小腹が空いたときにもおすすめ。
ぜひこの機会に、さっぱり食感のぷるぷるスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

お店:セブンイレブン
メニュー:レモンソーダのカラフルゼリー&もっちり杏仁
価格:235円(税込み)
公式サイト:レモンソーダのカラフルゼリー&もっちり杏仁・セブンイレブン

(文・写真 きこり)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!