【ポケモンGO】ドラゴン&みずタイプで最強クラス! あくうせつだん実装で将来性も○。パルキアの使い道や注目ポイントを紹介

ドラゴンタイプのアタッカーとしてトップクラスの火力

攻撃ステータスが全ポケモン中の中で見てもトップクラスなので、レックウザやディアルガと並んでドラゴンタイプのトップクラスアタッカーとして活躍可能。

発生から着弾の早いりゅうのいぶき、着弾までは遅いものの高威力のドラゴンテールと、好みの使用感の通常技を選べるのも地味に嬉しいポイント。

ゲージ技のりゅうせいぐんは超高威力の1ゲージ技なので、非常に高いダメージ効率をほこりますが、ロケット団とのバトルやジムバトルでは過剰火力になりやすいので、どちらかといえばレイドアタッカーとして活躍させるのがオススメのポケモンです。

みずタイプアタッカーとしても極めて優秀

パルキアは、アクアテールやハイドロポンプをタイプ一致で使用可能なので、みずタイプのアタッカーとしても運用可能。

通常技にみずタイプ技が設定不可なのがネックですが、攻撃ステータスが高いので十分にカバーできる範囲。

さらに、みずタイプアタッカーの弱点となりやすいでんきやくさが等倍で受けられるというのも嬉しいポイントですね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!