【ポケモンGO】ドラゴン&みずタイプで最強クラス! あくうせつだん実装で将来性も○。パルキアの使い道や注目ポイントを紹介

アメXLで育成する価値あり

前述した通り、ドラゴンタイプとみずタイプアタッカー両方でトップクラスの実力を発揮可能なので、色違いやステータス厳選をしながらアメXLを集めてフル強化を目指す価値もアリ。

フル強化は育成コストが高くなってしまうので、ある程度育成した個体を複数匹並べるという方向性もオススメですよ(ドラゴン運用とみず運用の2種類のパルキアを6匹ずつ集めるのが理想)。

「あくうせつだん」の習得でさらに伸び代あり

原作のパルキアは「あくうせつだん」という非常に強力なドラゴンタイプの専用技を習得可能。

現在の『ポケモンGO』には「あくうせつだん」は実装されていませんが、今後何かのタイミングで実装されれば現状のパルキアよりもさらに強力になることは必至なので、それを見越して今のうちから育成用のアメ集めを進めておくのもアリ。

ちなみに、原作のあくうせつだんは“相手を周囲の空間ごと切断する”というとんでもない設定の技。

もし『ポケモンGO』に実装されたら一体どんな性能になってしまうのでしょうか……(笑)。

パルキアがレイドバトルに登場するのは8月20日10時まで。本当に貴重な機会なので後悔のないように周回しておいてくださいね!

読まれています!

ハロウィン最新情報はこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!