【モンスト攻略】アルウェルのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【秘海の冒険船】

アルウェルの攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:中ボス(右の騎士)を倒す

※レーザージェネレーターで弱点を攻撃する(以降のステージも同様)
※左の宝玉は中ボスが盾を展開した際に、解除するために利用する。撤退するので撃破の必要無し。

モンストアルウェルステージ1


本クエストは、レーザージェネレーターで敵にダメージを与えていくというもの。
中ボスは触れると盾を展開してくるので、宝玉に触れ盾を解除してからレーザーを当てましょう。

ステージ2

1:中ボスの上にいる盾雑魚を倒す
2:中ボスを倒す

モンストアルウェルステージ2


レーザージェネレーターを中ボスと盾雑魚の上下の壁に設置することで、まとめてダメージを与えることができます。
ここの中ボスも盾を展開するので、宝玉か盾雑魚を最後に攻撃しボスにレーザーを当てましょう。

ステージ3

1:盾雑魚を2体とも倒す

モンストアルウェルステージ3


▼左ナナメに弾いて、カドの4個所に設置するのがオススメ

モンストアルウェルステージ3補足


上図のように左ナナメ上(または右ナナメ下)に向けて弾くと、カドの4箇所に設置することができるのでオススメです。

アルウェルの攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:盾雑魚を2体とも倒す
2:ボスへ攻撃する

モンストアルウェルボス1


まずは、上下の壁中央にレーザージェネレーターを設置し盾雑魚を倒しましょう。
ボスは各壁の中央にレーザージェネレーターを設置することで、大ダメージを与えることができます。

ボス2回目

1:ボスへ攻撃する

モンストアルウェルボス2


▼レーザーバリアのあいだを縫うように、目印のどれかに設置するとダメージを与えやすい

モンストアルウェルボス2補足


上図の目印の位置に設置することで、しっかりボスの弱点を攻撃しダメージを稼ぐことができます。
4本すべてを当てなくても良いので、確実に1本以上はボスの弱点に当たるように設置しましょう。

ボス3回目

1:左下の盾雑魚を倒す
2:ボスを倒す

モンストアルウェルボス3


被ダメを抑えるために左下の雑魚を倒します。
ボス近くのビットンがレーザーバリアを展開しているので、レーザーを防がれないように設置しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!