【モンスト攻略】ロフストラのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【秘海の冒険船】

モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「秘海の冒険船(ひかいのぼうけんせん)」で登場した、ロフストラ(ろふすとら)「妄想に樹縛されし少女の牢獄」のクエスト攻略ページです。

ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

秘海の冒険船 攻略・キャラ性能まとめ

ロフストラ【秘海の冒険船】攻略

モンストロフストラ攻略ポイントと適正まとめ


ロフストラのギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
★★★ 減速壁
★★★ 貫通制限(全員、反射キャラで挑もう)
★★★ アイテム生成パネル(剣と盾が交互に湧くので、両方とも毎ターン取ろう)
アイテム「剣」でダメージ7倍
アイテム「盾」でダメージ大幅軽減
ドクロ(反撃が発動)
属性レーザーバリア(木)
蘇生
敵移動

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
囚われし妄想少女 ロフストラ 亜人 なし

ロフストラの攻略ポイント

ワープと減速壁に対応できる、反射キャラで挑もう

本クエストのメインギミックは2種類。両方に対応できないと、ほとんど身動きが取れなくなります。

また、貫通制限(かちリン)がすべてのステージに出現するため、反射タイプのキャラが必須です。

アイテム生成パネルで、剣と盾を毎ターン取ろう

パネルの上に「剣」か「盾」が登場。手番のキャラが通過すると、そのアイテムの効果を得ることができます。
(取った次のターンには逆のアイテムが出現)

ロフストラ攻略ポイント



本クエストで最も大切なことは、必ず毎ターン「剣」と「盾」を取ることです。
敵の火力が大きいうえHPも高いので、両方の効果を常に発揮しておかないと、攻略が大変になります。

逆に言えば、それさえ徹底しておけば怖いことは特に無いクエストです。

かちリンの反撃や、ボスのトゲ付き攻撃が強力なので注意

ロフストラ攻略ポイント



かちリンを倒すと、ドクロの効果で高火力な「薙ぎ払い」が発動します。「盾」を取ってから攻撃するのが安全です。

ロフストラ攻略ポイント



ボスはトゲ付きの攻撃で、強力な「落雷」を放ちます。直前のターンに「盾」を取り、被ダメを抑えましょう。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命/兵命削りの力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対木の心得
  • 対弱の心得

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!