【モンスト】この強さチート級!! アナスタシアの使ってみた動画が公開!

モンストにて8/7(土)より「激・獣神祭」にて「アナスタシア」が初登場します。

本記事では、「アナスタシア」の「使ってみた動画」にてかなり強力なキャラと判明したのでご紹介します!

アナスタシアに対する感想アンケート実施中!

サムネ


※本記事では公式の使ってみた動画より引用した画像を使用しております。
(画像引用元:(10) 【激・獣神祭限定新キャラ】アナスタシア使ってみた!強力な友情コンボとカウンターキラーMを所持!最初の敵を乱打し、反撃モードになるSSとの相性抜群!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

激・獣神祭にて初登場!

激・獣神祭


どうも攻略班「ブラボー成田」です。
8/7(土)の「激・獣神祭」にて初登場する「アナスタシア」楽しみですね〜。僕もワクワクして過ごしております!

本記事では、モンスト公式YouTubeチャンネルにて公開された「アナスタシアの使ってみた動画」を参考に、「アナスタシア」の強力な性能をみていきましょう。

かなり強力な性能だったので必見ですよ!
さっそくチェックしていきましょう!

「聖皇女」アナスタシアの性能

アナスタシア1


▼副友情コンボ

アナスタシア1副友情


撃種は貫通、戦型は砲撃型。

アビリティは、超アンチ重力バリア/アンチブロック/アンチ魔法陣/SSターン短縮

ストライクショットは「ふれた仲間の友情コンボ威力を一定期間アップ」というもの。
SSは12+4ターンで使用可能です。

それでは「聖皇女」アナスタシアのおすすめポイントをご紹介。

1:ギミック対応が多い

まず1つ目は、ギミック対応が多いこと。
重力バリア・ブロック・魔法陣、3つのギミックに対応。

同じ水属性ではこの3つに対応できるキャラは、鬼滅コラボの「冨岡義勇」や禁忌の獄でゲットできる「阿頼耶」しかいません。
これはかなり希少な組み合わせとなります。

同じアビリティのキャラはこちら!

2:味方のサポートができる

3周に1度、SSで味方の友情コンボの威力を上げてくれるのでパーティー全体の火力を上げることができます。
SSターン短縮を持っているので、SSを2段階目まですぐに溜めることができるのはGOOD!

3:「全敵ロックオンレーザーEL」で雑魚が溶ける!

そして「聖皇女」アナスタシア1番の注目ポイントがこちら!

アナスタシア友情コンボ


ハーメルン獣神化改などが持っている「全敵ロックオンレーザーEL」を所持しているというところ。

「全敵ロックオンレーザーEL」は、全ての敵に属性特大レーザーで攻撃するもの。確実に敵を攻撃してくれるので強力です。

アナスタシア雑魚処理
アナスタシアボス


▲左:友情で制限雑魚を処理、右:中ボスの焔摩天に友情だけで約3,800万ダメージも出す

使ってみた動画では、【超絶】焔摩天にて制限雑魚を友情だけで倒しています。
また、中ボスの焔摩天にも防御ダウンした状態とはいえ約3,800万ものダメージを出していました。

さらに「聖皇女」アナスタシアは貫通タイプなので味方に触れやすく、艦隊性能が高いのも高評価。

この友情といえばハーメルンを想像するのではないでしょうか。
ハーメルンは新しい砲台キャラとして多くのクエストを崩壊させてきましたね。
「聖皇女」アナスタシアもハーメルンのようにクエストを友情だけで崩壊させそうですね!

「反抗者」アナスタシアの性能

アナスタシア2


▼副友情コンボ

アナスタシア2副友情


撃種は反射、戦型は砲撃型。

アビリティは、カウンターキラーM/リジェネM/プロテクション/状態異常レジスト

ストライクショットは「ふれた最初の敵を乱打し、反撃モードになる」というもの。
SSは6+6ターンで使用可能です。

それでは「反抗者」アナスタシアのおすすめポイントをご紹介。

HPと攻撃力が高過ぎ!

「反抗者」アナスタシアはとにかくHP・攻撃力が高い!

アナスタシアステータス


HPが約32,000、攻撃力が約45,000とかなり高いステータスをもらっています。
特に、HPは現時点でこの「反抗者」アナスタシアが1番高かったです。

HPや攻撃力が高い代わりに、スピードが202km/hとかなり低め。
ですが、これは配置しやすいように低く設定されているのかもしれません。
ダンクレーザーは特に配置が大事ですからね。

火時1をワンパン!

そして「反抗者」アナスタシア1番の注目ポイントがこちら!

アナスタシア配置
アナスタシアワンパン


▲左:SSでボスに貼り付き反撃モードになる、右:ボスの攻撃を反撃でワンパン

火時1を友情でワンパンできるというところ!
「反抗者」アナスタシアのSSは「乱打+反撃モード」というもの。
このSSでボスに貼り付き、ボスの最初の攻撃を反撃でワンパンしていました。

上杉謙信でワンパンしているものは見たことありましたが、その場合は配置しないとだめでした。
ですが「反抗者」アナスタシアはボスに貼り付くことで確実に配置することができ、自身の反撃で確実にボスを攻撃してくれるのがかなり良さそうです。

また状態異常レジストを持っているため、火時1ボスの攻撃力ダウン攻撃を受けても攻撃力が下がらないのもGOOD!
※「状態異常レジスト」とは、残りHPが75%以上の時に状態異常にならない能力。

これは新しい「火時1ワンパンキャラ」といっても過言ではないですよね。

まとめ

希少なギミック対応に加え、強力な友情を持っており、どちらも超強力な性能ということがお分かりいただけたと思います。
この機会に激・獣神祭を回してみるのもいいかもしれませんね!

ということで、新登場する「アナスタシア」の性能をご紹介させてもらいました。

使ってみた動画はこちら!

アナスタシアに対する感想アンケート

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!