【堤下食堂】2周年記念で親友カジサックとガッツリトーク! バンドの話題で論争勃発⁉︎

8月4日お笑い芸人インパルス堤下さんのYouTubeチャンネル「堤下食堂」で親友カジサックと共演しました。チャンネル開設から2周年を経て3周年目に突入した記念日にガッツリトークしています。トーク内容や視聴者の反応について紹介していきます。

堤下食堂祝2周年

「堤下食堂」の開設から2周年が経ち3周年目に突入した8月4日、堤下さんの親友「カジサック」が堤下食堂の人気企画「居酒屋堤下」に来てくれました。ここでは2周年を振り返ったトークや堤下さんとカジサックさんのガッツリトークを紹介していきます。

冒頭で「居酒屋堤下は店長の仲間たちがふらりと立ち寄る憩いの場うまい酒と肴でついついしゃべり過ぎてしまうことも…」のナレーションで始まる居酒屋堤下。

堤下店長とゆかりのあるゲストを料理とお酒でおもてなしくをしてゆっくりと堤下店長とゲストがトークを繰り広げる企画。ちなみにナレーションはVtuberの白蘭さんです。

2周年を振り返って

チャンネル開設から3年目に到達したことにカジサックさんから「どうですか」と聞かれ、途中で加わったスタッフの畠山さんの話題に。当初は堤下さんとスタッフのまるさんの2人でYouTube活動をしていましたが、やはり人が欲しくなり過去に仕事をしたことのある畠山さんに声をかけました。

堤下さんは当時ほしかった人材として、チャンネルの色に合うことを前提に、「優しく素敵な動画を取れる人」「料理が好きな人」「堤下さんのことをわかってくれる人」この3つのポイントを考慮したとき、畠山さんしかいなかったと話します。

畠山さんも当初はうれしさと不安が半々と話しており、堤下さんと一緒に仕事ができることが光栄という面と、テレビとYouTubeの違いで「YouTubeはいろんな動画がある中でそこに入ってやっていけるのかどうか」と不安もあったようでした。

ですが今となっては忙しい中でも楽しく仕事をしているとうれしそうに返しました。

ほろ酔いでGLAY論争

カジサックさんが程よく酔ってきたころに、堤下さんも一緒に飲みながらしっぽりトークをはじめました。実は居酒屋堤下を始めたきっかけはカジサックさんのひとことでした。「そろそろ新しいものを考えた方がええ」と言われ料理もでき、お酒も飲めて、トークもできる居酒屋企画ができました。

話題はGLAYについて、堤下さんがGLAYファンであると発言し負けじとカジサックさんもファンであると続けたことからどっちが本当にファンか論争が勃発しました!ふたりともゆずらず、言い争っているとカジサックは学生時代GLAYファンがゆえにバンドを組んでいたと話します。

バンド名は「エンジェル」で担当はメインヴォーカル。そして掛け持ちしてもう一つのバンド「寿」のドラムも担当していました。

ちなみに寿の名前の由来は当時バイト先でお世話になった75歳の女性の名前だそうで、退職の送別会で「寿」を初披露しGLAYの名曲「ずっと2人で」と「口唇」を贈りました。この話を聞いて堤下さんは「愚弄している」とツッコんでいます。

親友カジサックを迎えるための仕込み

カジサックを迎えるにあたって堤下さんはしっかりと仕込みをしている様子を動画にしています。おもてなし料理はいつもの「ポテトサラダ」に加え和食の鉄人「道場六三郎」さんから直接指南を受けた「揚げ出し豆腐」と「てんぷら」です。

この動画では、「道場六三郎」さんと共演したときの話や2周年を記念して「せっかくなんで指南していただいた料理も共におもてなししよう」と話しています。気になる方はぜひご覧ください。

視聴者の反応は?

堤下食堂を開設してから2年が経ち3年目の記念にチャンネルの開設に影響を与えたカジサックさんを迎えましたが、視聴者の反応はどうでしょうかコメント欄とTwitterから抜粋して紹介していきます。

・初期のころからカジサックチャンネルを応援しててそこから、堤下食堂の立ち上げから開設されて2年は感慨深いですね!どっちも大好きでファンだから2人のコラボはめちゃくちゃ嬉しいです。GLAYのHISASHIさんがこのチャンネルに出てる時点で本当に凄いよね。

チャンネルに対する視聴者からの愛と堤下さんに対する応援の気持ちを感じますね!筆者も応援します!続いてはTwitterからです。

たしかに2周年の記念には最高の動画だと思います!GLAY全員集合は筆者も楽しみです!そしてこの投稿は以前コラボしたHISASHIさんの投稿です。

100万人をめざして!

動画内で堤下さんが話していましたが、登録者数100万人をめざしてこれからも頑張っていくと宣言。現状は移動が難しい状態ですが、コロナが落ち着いたら出張食堂を考えているようで、実現するのが楽しみでしょうがないです。今後も美味しい料理とキレキレのツッコミをよろしくお願いします。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=6qgT_N-QItc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!