東海オンエアのてつやのマイクラ実況が熱い! 話題沸騰中の『マイつや』の魅力に迫る!

チャンネル登録者の人数が600万人を超え 波に乗っている東海オンエアですが、メンバーの個人チャンネルもおもしろいと話題になっています。その中でも東海オンエアのリーダーのてつやさんの個人チャンネルはゲーム実況で視聴者の注目をあつめていますよ。

本記事ではそんなてつやさんのゲーム実況『マイつや』についての紹介や見どころなどについてまとめていきますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

マイつやってなぁに?

ヒカキンさんのマイクラにあこがれて、てつやさんがはじめたマイクラ実況が「マイつや」です。ヒカクラの最終回でヒカキンさんが泣いていた気持ちを味わいたいと夢見るてつやさんは、自身も泣けるほどに素晴らしいワールドにしたいと奮闘しています

しかしてつやさんのマイクラ歴は初心者同様。視聴者のアドバイスやヒカクラで学んだ知識などをフル活用して、ゲーム実況に挑みます。

配信の時間帯

のんびりと穏やかに素敵なワールドを作成したいと願うてつやさんの配信時間は、基本的に深夜帯が多いです。というのも、早い時間帯だと幼い年齢層が増えてしまうため、コメント欄が荒れてしまうと考えているようですよ。

現在はあまり荒れることもなく、のんびりと穏やかに実況することに成功しています。プレイにいきづまったときなど、リアルタイムで助けを求めてくれるやり取りも視聴者にはよろこばれているようです。

マイつやのみどころ

現在part12まで展開されているマイつやですが、よりすぐりの回をいくつかご紹介いたします!

part1 マイつやの誕生! 

森の中にスポーンされはじまったこの回。「村をみつけてしまうと守らなきゃいけないから、村はみつけたくない」と話していましたが、そういってしまうとみつける流れになってしまうのがてつやさんのすごいところです。

そして「自分はほとんど初心者だ」と話すてつやさんですが、作業の仕方がとても丁寧!視聴者からも大好評のもくもく作業回ですが、実はひとつ大失敗がありました。

実はいまでこそマイつやのサムネにかわっていますが、この回の配信時はモンハンのサムネになっていたのです。そのため、モンハン実況なのかマイクラ実況なのかよくわからないとツッコまれていましたよ。

part2 村を守る!

前回みつけてしまった村の囲い作業が主となるこの回。よりによってとても大きな村をみつけてしまったので、囲い作業も簡単には終わりません。

村人のために頑張って作業をしているのに、自由奔放に過ごす村人にくすくすがとまらないのは筆者だけではなかったようです。村人とてつやさんのやり取りにわらってしまうほっこり動画の回は、この回のマイつやで間違いなしです!

part5 てつや邸誕生! 

てつや邸の建築が開始する喜ばしい回はこちらです。初心者とは思えないほどのてつや邸は、視聴者もマネをしたくなるような素晴らしいつくりになっていますよ。

part8 初襲撃で絶望の回【おもしろ回】

てつや邸を仕上げるはずだったこの回ですが、てつや邸の近隣に略奪者があらわれます。てつやさんは旗持ちを倒してしまうと襲撃が起こることを知っていたのですが、「やってみるか!」とノリで挑戦してしまい…。

その結果、死んでばかりいる絶望回になってしまいます。後半視聴者のアドバイスでコツをつかみはじめたものの、まさかのタイムアウトとなり失うばかりの絶望回になってしまいました。しかし見ているだけの視聴者は大笑いの満足回!こちらもぜひご覧くださいね。

part9 ダイヤ探し【神回!】

もくもくとダイヤを探す回なのですが、あまり手ごたえのない時間が長く続きます。そのためてつやさんも「この廃坑はもう捨てようかな…」とぼやいてしまいました。しかしそんな調子で終わらせないのが、東海オンエアのリーダーてつやさん!

後半ざくざくとお宝をゲットする流れはもちろん、2時間20分頃の神タイムマグマの恐怖を見せ場にかえてしまう天才的なシーンになっています。てつやさんもこの神タイムはぜひ見てほしいと話していたので、気になる方はこちらをチェックしてみてくださいね。

サムネは視聴者投稿型

マイつやのサムネは、すべてが視聴者からの有志によるものです。毎回配信時にスクショタイムなどを設け、それを使って作成をした視聴者がTwitterからおくるという流れになっていますよ。

てつやさんの趣味アカウントは確実にてつやさんがみてくれるアカウントになっていることから、サムネは趣味アカウントのほうにおくることをおすすめいたします。趣味アカウントは下記ですので、興味のある方はぜひサムネ制作にもチャレンジしてみてくださいね!


泣けるほどに素晴らしい世界に期待! 

チェストをあける際にはヒカキンさんのマネをするなどヒカクラへのリスペクトがとまらないマイつやですが、すでにクオリティの高い建築物やトラップも完成していて、期待せずにはいられないマイクラ実況のひとつになっているようです。

すでにてつやさんも視聴者も「マイつやワールド」を愛している様子が伝わってきますが、今後より素敵なワールドになっていくと 筆者はとても期待をしています。視聴者参加型のリアルタイム実況のマイつやを、みなさんもぜひご覧くださいね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=746uyYaY74I&t=2s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!