【ポケモンGO】メガガルーラ実装後の実力はどうなのか? ガルーラの使い道や注目ポイントを紹介

HPステータスが高め。豊富なゲージ技がGOバトルリーグで役立つかも

ガルーラはHPステータスが高めのポケモン。攻撃ステータスはそこまで高くない&タイプ一致で使用可能な技がないのでレイドアタッカーとしてはあまり活躍ができませんが、豊富なゲージ技と耐久力の高さを活かしてのGOバトルリーグ運用がオススメです。

ゴーストタイプへの耐性が活きやすいスーパーリーグでのアローラガラガラ特化対策ポケモンや、使用ポケモンがかなり制限されるカントーカップなどの場面ではめっぽう強いので、この機会にGOバトルリーグ用のステータス厳選を進めておきたいところです。

基本的にはけたぐり→グロウパンチで攻撃力を高めつつ、環境に合わせた2つ目のゲージ技を適宜使用してHPをガッツリ削っていくという使い方がオススメです。

メガシンカ後はメガブーストの使いにくさがネック

ガルーラは将来的にメガシンカをするポケモンですが、メガシンカ後もノーマル単体タイプなのでメガブーストの恩恵がほとんど無いというのがネック。

ほぼ全てのシーンで他のメガシンカポケモンを使った方が火力が出るという状態になってしまうので、わざわざ使用するメリットが薄いです。

将来的に、メガシンカポケモンがGOバトルリーグで使用可能なルールが作られれば役立つ可能性はありますが、現状だとステータスマックスの個体を狙うメリットは薄いと言わざるを得ません。

単純にレア度が高く、アメXLや色違いをガッツリ集める大チャンス

ガルーラは普段だと日本でゲットするのが困難なポケモンなので、この機会を逃すと色違いやアメXLを集めるのが至難。

色違い図鑑を埋めたり、フル強化を目指すトレーナーさんは今の期間でなるべく終わらせておきたいところ(アメXL集めはレイドパスが何枚なくなるか想像したくもありませんね……)。

ガルーラがレイドバトルに登場するのは8月20日10時まで。本当に貴重な機会なので後悔のないように周回しておいてくださいね!

読まれています!

ハロウィン最新情報はこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!